― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - エラーメッセージを出さないようにするためには?
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: エラーメッセージを出さないようにするためには?  引用付きで返信する
satsu さん、Ear;greyTea と申します。

satsu さんが書きました:
古いメールアドレスで、サーバ自体はもう廃止されているアカウントがあり、
古いメールだけローカルに持っているものがあります。

そのアカウントの必要なメールをすべて「ローカルフォルダー」アカウントにフォルダーを作ってそこに移動させましょう。
「ローカルフォルダー」アカウントはメールサーバーとは紐づけされていない、自由に使えるメール置き場です。

空になったアカウントは削除してしまいましょう。
アカウント設定の画面に行き、アカウント操作>アカウント削除です。
これで廃止されたメールサーバーに通信しようとすることはなくなります。
投稿記事 Posted: 2024年6月30日(日) 16:25
  記事の件名:  エラーメッセージを出さないようにするためには?  引用付きで返信する
古いメールアドレスで、サーバ自体はもう廃止されているアカウントがあり、
古いメールだけローカルに持っているものがあります。

サーバ自体がないので、新着メールチェックもしません。
これまでエラーなど出なかったのですが、
最近「受信」ボタンを押すと、「サーバに接続できません」というパネルが
出るようになりました。

アカウントごとに受信するのは、管理しているアカウントが複数あるため
あまりやりたくありません。

このパネルを出さないようにする方法、または「受信」ボタンを押しても
特定のアカウントはサーバに接続しに行かない方法などないでしょうか?
投稿記事 Posted: 2024年6月29日(土) 14:11

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean