― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 新規作成してPDFを添付したが、そのPDFを開けない
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 新規作成してPDFを添付したが、そのPDFを開けない  引用付きで返信する
inari_inari さん、maji とゆ者です。
まだ何方からも返信コメント無いみたいなので、、、、。。。。。

私の Windowsパソコンには元々 Adbe製品は入っておらず、
PDFファイルは主にブラウザで表示するか
Adbe製ではない軽いフリーなアプリを入れて表示に使ってるだけなので
残念ながら Adobe Acrobat については現在テストする環境が手元にはありません。

が、
ここのフォーラムの古い記事で
Acrobat の複数のバージョンの製品が入ってると悪さするてな記事を読んだ記憶があります。

お使いの Acrobat は「Acrobat PRO 2023最新(64bit)」との事ですが、
念の為に

Windows「設定」→アプリ


「Acrobat PRO 2023最新(64bit)」以外の Acrobat がインストールされているかいないか
確認ください。

もし何か入っていれば、
それらをアンインストールしてみてください。

では。
投稿記事 Posted: 2023年8月24日(木) 09:36
  記事の件名:  新規作成してPDFを添付したが、そのPDFを開けない  引用付きで返信する
新規作成や転送で開いたウインドウにPDFを添付しました。そのPDFをダブルクリックすると下記のエラーが出てしまいます。
「関連づけされたプログラムが存在しないため xxx.pdf を開けませんでした。関連づけの設定を変更してください。」
受信トレイや保存して下書きからは、通常通り開きます。設定は、「Adobe Acrobat で開く」にしています。
プロファイル等の再作成やThunderbirdの再インストールは試しました。
解決方法等がありましたら、ご教授下さい。よろしくお願いします。

Windows10(64bit)
Thunderbird 115.1.1(64bit)
Acrobat PRO 2023最新(64bit)
投稿記事 Posted: 2023年8月22日(火) 13:05

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
cron
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean