ponn0211 さん、maji とゆ者です。
ponn0211 さんが書きました:
今回、ご相談したいことは2点です。
①Thunderbirdを手動で更新しようとしたところ、何度行ってもこの画面になってしまいます。再起動はするのですが、「ヘルプ>Thunderbirdについて」から、何度確認してもこの画面のままです。
(中略)
②アカウント設定は保有されておりますが、メールの内容等を全く見る事が出来なくなりました。
とりあえず、な点から少しだけ。
-----
1)
まずプロファイルのバックアップを取りましょう。
プロファイルの場所については以下を参照ください。
Thunderbird のプロファイル | Thunderbird ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/profi ... -user-data-----
2)
現状の使用状況をお教えください。
Thunderbird のバージョンは、
現時点だと、91.13.1 と 102.3.1 とがあると思うのですが、
お使いのバージョンは何でしょうか?
-----
3)
セキュリティ&ウイルス対策アプリは何をお使いでしょうか。
そして CCleaner 等のシステム管理アプリはお使いですか?
もしお使いならそのアプリ名称をお教えください。
-----
では。