north7 さん、EarlgreyTea と申します。
north7 さんが書きました:
その理由や対処を教えてください。
正確な状況がわかりませんので、ズバリ言い当てるというのは無理です。
まずは、旧PCのThunderbirdのバージョンと、新PCのThunderbirdのバージョンを教えてください。(正確なバージョンをお願いします)
north7 さんが書きました:
新PC(Win10)に旧PC(同)からThunderbirdのProfileをコピーし、
通常のメールは不自由なく使えるようになりました。
north7 さんが書きました:
コピーはインポート、エクスポートなどの手順を使わず、ファイラーを
使った単純な複写です。
なんとなく、正しい方法(丸ごとコピー)で行っていないような気がします。
下記の公式サポートのヘルプ記事はご覧になりましたでしょうか。
Thunderbird のデータを新しいコンピューターに移動する | Thunderbird ヘルプもし、アドレス帳を単独で、ネット検索した情報を鵜呑みにしてコピーしたのだとしたら、たぶんそれはうまくいかないでしょう。