環境 Thunderbird:52.7.0 OS:Windows10(VMware Horizonによる仮想デスクトップ) メールサーバ:CnetOS6.5
自システム内でのメーラーとして、Thunderbirdを利用しております。 ユーザーはThunderbird初回起動時に、セキュリティ例外の承認をする運用をしているのですが 先週の金曜日(2019/4/5)辺りからThunderbird起動時に、セキュリティ例外の追加 画面が表示されるようになりました。 再度セキュリティ例外の承認をすれば、以後は例外の追加画面は出ないのですが 同様に事例や対応策はありますでしょうか。
自システムは2018年の4月からサービスインし、事象が発生し始めたのがほぼ1年後のため セキュリティ例外の承認に期限等はあるのでしょうか。
また、メールサーバは昨年の4月ごろに構築し、サーバ証明書は有効期限は10年のオレオレ証明書となりますが メールサーバ側の設定に何か問題があるのでしょうか。
以上、宜しくお願い致します。
環境 Thunderbird:52.7.0 OS:Windows10(VMware Horizonによる仮想デスクトップ) メールサーバ:CnetOS6.5
自システム内でのメーラーとして、Thunderbirdを利用しております。 ユーザーはThunderbird初回起動時に、セキュリティ例外の承認をする運用をしているのですが 先週の金曜日(2019/4/5)辺りからThunderbird起動時に、セキュリティ例外の追加 画面が表示されるようになりました。 再度セキュリティ例外の承認をすれば、以後は例外の追加画面は出ないのですが 同様に事例や対応策はありますでしょうか。
自システムは2018年の4月からサービスインし、事象が発生し始めたのがほぼ1年後のため セキュリティ例外の承認に期限等はあるのでしょうか。
また、メールサーバは昨年の4月ごろに構築し、サーバ証明書は有効期限は10年のオレオレ証明書となりますが メールサーバ側の設定に何か問題があるのでしょうか。
以上、宜しくお願い致します。
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