― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - Thunderbirdを起動するとブルースクリーンになる
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: Thunderbirdを起動するとブルースクリーンになる  引用付きで返信する
EarlgreyTeaさま

ご返信くださいまして、ありがとうございました。

最終的にはMcAfeeをアンインストールすることで解決しました。

教えていただきました、
・復元ポイントの作成
・デバイスの最新化
をしても、やはり落ちてしまいまして、Microsoftに電話で問い合わせて、
McAfeeが関係していそうなので、McAfeeを無効化してThunderbirdを起動したら、動きました。
2/7のWinUpdateをきっかけに、何かしらMcAfeeがネックになっていたようです。

今回、教えていただきましたことは、2つとも初めてでしたので、
こういったことも必要なのだと、私の引き出しが1つ増えました^^
ありがとうございました♪
投稿記事 Posted: 2019年2月14日(木) 09:07
  記事の件名:  Re: Thunderbirdを起動するとブルースクリーンになる  引用付きで返信する
Tch さんが書きました:
QRコード先にあるWindowの案内に沿って、更新プログラムを削除したり、
再インストールしてみましたが、ダメでした。

実際のブルースクリーンを見てないので「QRコード先」というのはわかりませんが、
マイクロソフトのサポートサイトの下記トラブルシューティングをご覧になったということでしょうか?

ブルー スクリーン エラーのトラブルシューティング - Windows Help

それで、直近の Windows Update のアンインストールも試されたのですね。

各種デバイスのドライバを調べて古いものを更新してやると解消するかもしれません。
ただし、余計悪くなるという可能性もありますので、自己責任で。
始める前に復元ポイントを作成しておいてください。
投稿記事 Posted: 2019年2月13日(水) 01:26
  記事の件名:  Thunderbirdを起動するとブルースクリーンになる  引用付きで返信する
2/7にWinUpdateがあったようで、更新してシャットダウンしました。
翌日以降、Thunderbirdを起動すると、ブルースクリーンになってしまうようになりました。

停止コード:IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

QRコード先にあるWindowの案内に沿って、更新プログラムを削除したり、
再インストールしてみましたが、ダメでした。

対処方法がお分かりでしたら、教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。
投稿記事 Posted: 2019年2月12日(火) 17:40

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean