---- 環境 ---- 使用しているThunderbird: Thunderbird 52.1.1(32ビット)
使用している拡張機能・テーマ: Lightning [無効] Provider for Google Calendar [無効]
使用しているOS,環境: DELL デスクトップ Windows 10 Home 64bit メモリ16GB, HDD空き1TB以上
使用しているセキュリティツール(ウィルスチェッカ、ファイアウォールなど): アバスト17.4.2294
---- 質問内容 ---- 起きている現象: 5/23頃にあったWindowsアップデート後翌日、Thunderbirdを起動したところ、 ローカルフォルダの受信トレイだけ『受信』をクリックしても無反応になりました。 送信は問題無くできます。 また、他のアカウントは問題なく送受信可能です。
その際に気づいたのですが、各アカウント・フォルダ郡の一番上に謎の名無しのフォルダが出現し、 こちらは消すことも出来ない状況です。
ローカルフォルダの受信トレイの受信を問題なく出来るようにしたいと考えております。 こちらの改善方法がお分かりになる方がおりましたら、 どうぞお知恵をお貸しください。
現象が起きる前にやったこと: 5/23頃にあったWindowsアップデート
---- 環境 ---- 使用しているThunderbird: Thunderbird 52.1.1(32ビット)
使用している拡張機能・テーマ: Lightning [無効] Provider for Google Calendar [無効]
使用しているOS,環境: DELL デスクトップ Windows 10 Home 64bit メモリ16GB, HDD空き1TB以上
使用しているセキュリティツール(ウィルスチェッカ、ファイアウォールなど): アバスト17.4.2294
---- 質問内容 ---- 起きている現象: 5/23頃にあったWindowsアップデート後翌日、Thunderbirdを起動したところ、 ローカルフォルダの受信トレイだけ『受信』をクリックしても無反応になりました。 送信は問題無くできます。 また、他のアカウントは問題なく送受信可能です。
その際に気づいたのですが、各アカウント・フォルダ郡の一番上に謎の名無しのフォルダが出現し、 こちらは消すことも出来ない状況です。
ローカルフォルダの受信トレイの受信を問題なく出来るようにしたいと考えております。 こちらの改善方法がお分かりになる方がおりましたら、 どうぞお知恵をお貸しください。
現象が起きる前にやったこと: 5/23頃にあったWindowsアップデート
|