*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。
*ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする
場でもあります。 まず送信できない場合は、次のヘルプガイドを参照されて、念入りに点検をおこなってみましょう。
多くは、送信サーバの設定の誤りか、推奨設定との不一致です。
ファイアーウォールの不許可、ウイルススキャンなどの未対応といったセキュリティ対策ソフトが
原因となっている障害の可能性もあります。
[参照]
メッセージが送信できない | Thunderbird ヘルプ[参照過去トピックの同類事例から]
MozillaZine.jp フォーラム - [解決済み] 送信が出来ません。また、日本国内と海外では、インターネット接続環境はまったく同一ということにはならないので
回線接続企業も含めて、今一度、冷静になって点検してみましょう。
【補足】
具体的に、どこの、どのようなメールサービス(KDDI だけではわかりません)を利用していて、
その推奨する送信サーバの設定内容と、ashnori さんが実際に設定している送信サーバの内容を提
示していただかないと、アドバイスも具体性に欠けたものになります。
インターネット接続環境も個人なのか法人なのか、固有あるいは特定の条件やシステムを利用され
ているかなどの情報も併せて提示していただかないと、同様です。