― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 会社のPCが1台だけ突然メール受信できなくなりました。
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 会社のPCが1台だけ突然メール受信できなくなりました。  引用付きで返信する
  
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
 該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
 また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
 しましょう。
*ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする
 場でもあります。
 
 
 
最初に、基本的には、社内で対応・対処してください。
社内で起きた問題は、わからないからといって、社外に持ち出すべきではない、と考えます。
社内のシステム担当部署、あるいは担当者に、相談・問い合わせください。

次に、一般的なヘルプガイドは、以下です。
今一度、参考にして、点検してみましょう。

[参照]
メッセージを受信できない | Thunderbird ヘルプ


「突然、受信できなくなった」だけでは、情報不足です。
理由は、考えられる原因がたくさんあるからです。
Thunderbird だけの問題とは限らないケースもあります。

ですので、それに沿って、切り分けて、絞り込んでいく作業が必要になります。
例えば、
・Thunderbird に問題があるかどうか
・プロバイダ側(サーバ側)に問題があるかどうか
・社内の通信接続環境に問題があるかどうか
・他のアプリケーションによる問題かどうか
・PC に問題があるかどうか
などです。

ある程度まで、具体的に、正確な情報を提示していただきながら、やりとりと作業をおこな
うことになろうかと思います。
だいじょうぶですか?
投稿記事 Posted: 2014年9月09日(火) 12:02
  記事の件名:  会社のPCが1台だけ突然メール受信できなくなりました。  引用付きで返信する
使用OS:Windows7(32Bit版)
バージョン情報:TunderBird31.1.0

会社で使用しているPCのうち1台のみ突然、受信ができなくなる現象が発生しました。
直前まではメールが受信できていたので設定のミス等ではないと思いますが、
念のため、ログデータだけでも確認しようと思いデータを書きだしたものの、
知識不足でどこでエラーが出ているのかさえさっぱりわからない状態です。
経験も知識も未熟なため要領を得ない書き込みだとは思いますが、どうかお力添えを頂きたいと思い書き込ませていただきました。

状況:
ステータスバーには『(アカウント):(サーバー名)に接続しました。」というメッセージが流れた時点で停止してしまい、
それ以降のメールダウンロードやログインに関するメッセージが流れません。
投稿記事 Posted: 2014年9月08日(月) 18:08

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean