somanomanoma さんが書きました:
特定のアドレスで任意のGmailアドレスに送信すると、高い確率で迷惑メールフォルダに振り分けられてしまいます。
メールサーバ側に確認したところ、gmailに確認してほしいとのことで、ヘルプなど色々参照したのですが、受信側で迷惑判定を解除してもらうしかないようでした。
それだと、全ての受信者に対し依頼をしなければならなず、現状対応は難しいので、送信者側の設定変更などで問題回避できる方法などはありますでしょうか?
該当アドレスで一括配信メールを行ったことはなく、スパム判定されているはっきりとした原因は分かっていません。
「スパム判定」は、どこで行われているのですか?
Gmailが行っていて、Gmailのサーバー側で[Gmail]/Spamに入れてしまう場合、
各Gmailユーザー全員がGmailのスパムフィルターなどの設定を行っているとは考えにくく、
Gmail側が、何らかの「ブラックリスト」を見ている(アドレス、サーバーのFQDN,IPアドレス)、文言(シグネチャーを含む)とかメールアドレス(xxx@a.b.cの他のユーザーがスパマー)を見ている、
というようなことになってきます。
この場合は、「全ての受信者に対し依頼」は、ナンセンス。
各ユーザーのメーラーで行っている場合、全員のメーラーの全部が全部、あるメールアドレスからのメール全てをジャンク扱い、というのは、滅多矢鱈に起こることとは思えません。
、
「任意のGmailアドレスに送ると」、ならば、まずは、Gmailのフリーアカウントをとって、自分で状況を調べてみれば?