gooatsu さんが書きました:
以前の別の方の投稿で類似するものがあるようですが、バージョンが違うためか操作が分からない点があるため
質問させていただきました。
下記のトピックのことでしょうか?
もしそうならば、そこに書かれているように、定石的・基本的なトラブルシューティングを
おこなってみてください。
また、操作がわからない点は、どこが、そのように、わからないのかを、具体的に尋ねてく
ださい。
[参照:過去トピック]
MozillaZine.jp フォーラム - アドレス帳からドラッグして宛先を指定できません。gooatsu さんが書きました:
本日、朝出社してきてthunderbirdを立ち上げると、アップデートがかかった旨の画面が出てきていました。
それで、更新(アップデート)は、完了されたのですか?
更新後に起きた問題なのですか?
もし更新できていないのならば、以下のヘルプガイドを参照して、対処してみましょう。
尚、法人企業団体等でご利用の場合は、組織内での何かしらの制限や、独自仕様があるかも
知れませんので、その点は担当部署なり担当者なりに、ご相談・お問い合わせください。
[参照]
ソフトウェアを更新できませんでした | トラブルシューティング | Thunderbird ヘルプThunderbird の更新 | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ【余談】
ESET をご利用のようですが、このフォーラムでも過去にトラブルが報告されています。
念のため、ESET NOD32 Antivirus 6.0.316.2 の設定内容や仕様・機能などを、今一度、
見直して、点検してみましょう。