*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上で
それに沿って投稿しましょう。
*質問・投稿する前に、製品のヘルプやサポートサイトで検索・閲覧・確認してみま
しょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。
受信できない理由(問題点)は、いくつも考えられます。
以下のガイドを参考にして、落ち着いて念入りに確認してみましょう。
[参照]
メールの送受信ができない | Thunderbird サポート
メールアカウントの設定 | 使い方ガイド | Thunderbird サポート
【補足】
社内(企業団体法人等)で Thunderbird を導入されたのでしょうか?
バージョン 7.0 はとっくにサポートが終了していますのでセキュリティ上危険です。
法人内利用なら ESR 版をお勧めします。
[参照]
Firefox と Thunderbird の法人向け延長サポート版を公開しました | Mozilla Japan ブログ
MozillaZine.jp » Firefox, Thunderbird の法人向け延長サポート版の提供が開始された
個人利用なら最新のバージョン 12.0.1 (現在)をお勧めします。
[参照]
グローバル検索とフィードリーダーの改良を行った Thunderbird の最新版を公開しました | Mozilla Japan ブログ
MozillaZine.jp » Thunderbird 12.0.1 がリリースされた
【余談】
製品名(名称)は、thunderbird ではなく Thunderbird です。