― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - Tpunderdによるwebの確認
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Thunderbird による Web 接続の確認  引用付きで返信する
 
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上で
 それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として OS の種類と Thunderbird の正確なバージョンぐらいは書
 き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。

 
 
タイトルを「Thunderbird による Web 接続の確認」に変更させていただきました。

引用:
正常に接続できませんでした
live.mozillamessaging.com へのネットワーク接続を試みましたが接続を拒否されました。

上記のエラーメッセージのとおりです。

おそらく Thunderbird のアカウント設定をおこなう際に表示されたものでしょう。
自動アカウント設定では、live.mozillamessaging.com にある ISP データベースへの接続を
おこないます。
その接続がブロック(遮断)されているものと思われます。

引用:
ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Thunderbird による Web アクセスが許可されているか確認してください。

上記のエラーメッセージのとおりです。

ご利用のファイアーウォール設定を見直して、Thunderbird のインターネット接続を許可する
ようにしてください。


【大きなお世話】
製品名は MozilaTunderd ではなく Thunderbird です。
 
【モデレータの方へ】
投稿フォーラム間違いです。
適切なフォーラムへ移動処理をお願いします。
 
投稿記事 Posted: 2012年2月15日(水) 16:13
  記事の件名:  Tpunderdによるwebの確認  引用付きで返信する
私は、MozilaTunderdを使用してメール送受信しているのですが

私の操作ミスで送受信出来なくなり下記の文章が表示されたのです。

正常に接続できませんでした

live.mozillamessaging.com へのネットワーク接続を試みましたが接続を拒否されました。

このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。
他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Thunderbird による Web アクセスが許可されているか確認してください。

このような時の操作の方法をお願いします。
投稿記事 Posted: 2012年2月15日(水) 14:36

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean