― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - メールをPDF変換すると・・・
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: メールをPDF変換すると・・・  引用付きで返信する
 
(1)件名から ”(ダブルコーテーション)を削除するか、支障のない別のものに変更する。
(2)Actobat 側で対応してもらうようにサポートにレポートするか、対処方法を尋ねる。
 
投稿記事 Posted: 2012年1月26日(木) 23:21
  記事の件名:  メールをPDF変換すると・・・  引用付きで返信する
OSはwindows7、サンダーバードは9.0.1・Actobatは9std.で使用しております。

サンダーバードで受信したメールを、PDFへ変換しますと、
最初ファイル名を付ける画面が出て、それをOKをすると、PDFへ変換(”印刷しています”という
画面に切り替わる)になりますが、そのときに、Acrobat Distillerのエラーメッセージが出てしまい、OKで閉じるとまた同じエラーメッセージが出て、それの繰り返し。最終的にPDFへ変換してくれます。

他に届いたメールを同じように操作すると、問題なく出来るのと出来ないのがあり、
出来ないケースは、どうも件名に、”(ダブルコーテーション)が入っているケースのときだけが
エラーは出すことがわかりました。これを対処する方法はありますでしょうか?

ちなみに、エラーメッセージが出たメールを紙出力に切り替えると、問題なく出来ます。

もし、わかる方がおられましたら、教えてください。

よろしくお願いします。 :cry:
投稿記事 Posted: 2012年1月26日(木) 13:18

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean