― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 送信ができません。
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 送信ができません。  引用付きで返信する
 
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上でそれに
 沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として OS の種類、Thunderbird の正確なバージョンぐらいは書き添
 えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。



今回初めて Thunderbird をインストールしてアカウント設定をされた状態ですか?
アカウント設定に間違いはありませんか?

以前は送信できていたが、突然できなくなったのですか?
もしそうだとしたらその前後に何かありませんでしたか?
Thunderbird のバージョンアップをしたとか、アドオン(拡張機能)を入れたとか、アドオン
(拡張機能)のバージョンアップをしたとか、セキュリティ対策ソフトの定義ファイルの更新
があったとか。。。
ファイアウォール(セキュリティ対策ソフト)で Thunderbird の通信がブロック(不許可)さ
れていませんか?

また、ご利用のサーバ(プロバイダ)の一時的な障害の有無は確認されましたか?

送受信できない一般的なトラブルの対処は以下です。
よく参照して今一度確認してみてください。
Thunderbird ナレッジベース - メールの送受信ができない
メッセージが送信できない | トラブルシューティング | Thunderbird ヘルプ
 
投稿記事 Posted: 2011年10月05日(水) 17:50
  記事の件名:  送信ができません。  引用付きで返信する
受信は大丈夫ですが、以下のエラーで送信ができません。
教えていただけますか?(Win OS 7)

メールサーバのグリーティングが正しくありません。サーバからの応答: +OK Qpopper (version 4.0.5) at plute.saiki.tv starting.
投稿記事 Posted: 2011年10月05日(水) 17:01

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean