えちねん さんが書きました:
プロバイダの方のサポートページはThunderbird2の設定方法しか開示されていません。
どこのプロバイダで推奨アカウント設定はどうなっているのかを提示できませんか?
えちねん さんが書きました:
一つ目のアカウント設定はできたのですが、二つ目は手動でサーバー、ポート番号等設定を変えても「Thunderbirdはあなたのアカウント設定を見つけられませんでした」というメッセージがでます。
mozilla 側の ISP データベースにあなたの利用しているプロバイダのサーバ(アカウント)情報が
存在しない場合はそのような結果メッセージが表示されます。
(全世界の全プロバイダのサーバ情報があるわけではありません)
この場合は手動でアカウント設定をおこなう必要があります。
以下のスクリーンショットのように
オレンジ色枠内を手動で編集してください。
編集後は
青色枠内の「詳細設定」でその他の必要な設定を完了させてください。