― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - サンダーバードが起動しなくなりました。
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: サンダーバードが起動しなくなりました。  引用付きで返信する
当方3.1.11からのアップデートで旧profileからの継続使用ですが、正常に起動します。
セーフモードでも起動しないのでしょうか?

セーフモードで起動可能なのだとしたら、適応してるアドオンやテーマに原因が在ります。
セーフモードで一旦全アドオンを無効化して再起動し、一個有効化して再起動し、異常が無かったら、次のアドオンを有効化し再起動。
以下同じ事を繰り返して、異常が八卦園されたら、直前に有効化したアドオンが原因と成る。
又は、他のアドオンとの競合で異常に成ってる可能性も考えられる。
導入してるアドオンが現在のThunderbirdのバージョンに在ってるモノなのかを確認しましょう。

因みに此処はThunderbird専用のカテゴリでは無いのでAdministratorかModeratorが適切なThunderbirdカテゴリに移動してくれると思います。
投稿記事 Posted: 2011年7月09日(土) 16:51
  記事の件名:  サンダーバードが起動しなくなりました。  引用付きで返信する
いつもののようにメール見ようと軌道したら、新しいサンダーバードがある。とかで17MBダウンロードされて更新された筈ですが、起動しなくなりました。
開発者の方々は、「いやならつかうな」という姿勢のようですが、スクリプトがとまってますとかのメッセージ頻発は以前はありませんでした。何を更新しているのかもわからず自己満足での更新ですか。
世間に広まり、一般的なツールとなっている現実は、ソフトを開発者が好き勝手にできるものでは
ないことくらい社会常識で分かるのではありませんか?
投稿記事 Posted: 2011年7月09日(土) 14:09

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean