― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - ThunderbirdをVer. 3.1.2にアップデートしたところ送受信できなくなりました
作成者 メッセージ
  記事の件名:  家族ユーザー名でログインし,送受信ができています  引用付きで返信する
Caiさん,ありがとうございます.
:cry:
家族名でログインしてその本人のアカウントからは送受信問題なくできています.
セキュリティーソフトも,ファイヤウォールなど切れるだけ切ってみましたが,自分のアカウントのみ「タイムアウト」になってしまいます.

自分のアカウントを削除したりフォルダごと捨てたり,再インストールしてみたのですが,やはりタイムアウトになってしまって.Macのバンドルソフト「Mail」で一時しのいでいます.

ここは諦めも肝心なようですね...
投稿記事 Posted: 2010年8月11日(水) 14:16
  記事の件名:  Re: ThunderbirdをVer. 3.1.2にアップデートしたところ送受信できなくなりました  引用付きで返信する
ひびぱぱ さんが書きました:
Thunderbird Ver.2からVer. 3.1.2にアップデートしたところ,POP,SMTP共に「タイムアップ」でサーバーに接続できません.Ver.2では何の問題もありませんでした.
Ver.up後に受信しようとすると
「警告 サーバpop.nifty.comとの接続はタイムアウトになりました.」
が出ます.
送信しようとすると
「メッセージの送信エラー メッセージを送信できませんでした。
SMTP サーバ smtp.iam.ne.jp との接続がタイムアウトになったため、メッセージを送信できませんでした。再度試すか、ネットワーク管理者に問い合わせてください。」
が表示されます.

本体はMac OSX 10.6.4です.
接続環境は
ISPがniftyではなく他社回線です.SMTPはISPが指定しているように
POPは@niftyのサポート情報に従い@niftyのPOPを設定しています.

Thunderbird のアップデートの後ということで、おそらくセキュリティソフトが通信を遮断しているのではないでしょうか?
セキュリティソフトから見るとアップデートであっても別ソフトとして認識されますので、ソフトによっては再度通信を許可してやる必要があることがあります。
投稿記事 Posted: 2010年8月09日(月) 18:03
  記事の件名:  ThunderbirdをVer. 3.1.2にアップデートしたところ送受信できなくなりました  引用付きで返信する
Thunderbird Ver.2からVer. 3.1.2にアップデートしたところ,POP,SMTP共に「タイムアップ」でサーバーに接続できません.Ver.2では何の問題もありませんでした.
Ver.up後に受信しようとすると
「警告 サーバpop.nifty.comとの接続はタイムアウトになりました.」
が出ます.
送信しようとすると
「メッセージの送信エラー メッセージを送信できませんでした。
SMTP サーバ smtp.iam.ne.jp との接続がタイムアウトになったため、メッセージを送信できませんでした。再度試すか、ネットワーク管理者に問い合わせてください。」
が表示されます.

本体はMac OSX 10.6.4です.
接続環境は
ISPがniftyではなく他社回線です.SMTPはISPが指定しているように
POPは@niftyのサポート情報に従い@niftyのPOPを設定しています.
投稿記事 Posted: 2010年8月09日(月) 14:07

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean