― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 起動時、メール受信できなくなりました。
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 起動時、メール受信できなくなりました。  引用付きで返信する
 
Mozilla Thunderbird 3.0.4 リリースノート - 既知の問題 に書かれている内容に該当するものはあり
ませんか。

もし Thunderbird 2.0 系からバージョンアップした後に起きている現象ならばパスワードデータがう
まく引き継がれていない可能性があります。(それ以外にも様々なトラブルが報告されています)

対処方法は、
1.該当アカウントを一旦削除。Thunderbird を再起動。
2.該当アカウントのプロバイダ(ISP)の推奨設定をよく確認の上、新規にアカウント設定をおこなう。
3.アカウント設定の [サーバ設定] > [メッセージの保存先:] で削除した該当アカウントのメッセージ
  フォルダを指定し直す。
4.Thunderbird を再起動して送受信とも問題ないか確認。 
です。 

理由は登録保存されているパスワードデータが壊れている、あるいは保存されているパスワードを一
旦削除して再度登録しても更新されない状態と推測するからです。

 
#もし Thunderbird 3.0 をご利用ならばこの機会に最新版の 3.0.4 にバージョンアップされるのを
  お勧めします。(セキュリティ修正がおこなわれています)

 
投稿記事 Posted: 2010年4月03日(土) 15:47
  記事の件名:  起動時、メール受信できなくなりました。  引用付きで返信する
OSは、XP proで、Thunderbird 3.0を使っています。
突然、起動時に、メール受信しなくなってしまいました。
「ユーザー〇●△の、ybbpop.mail.yahoo.co.jp用の新しいパスワードを
 入力してください。」と表示されて。
覚えていたモノを入力しても、
「パスワードを送信できませんでした。メール サーバからの応答invalid user/password」
と表示されるだけです。
全くの初心者で、困っています。
どうか、助けてください。
投稿記事 Posted: 2010年4月03日(土) 15:25

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean