yuj さん、EarlgreyTea と申します。
EarlgreyTea さんが書きました:
別のPCで使ってもいるアカウントの設定なんですが、うまくいきません。
何が悪いのでしょうか。何度も見てますが、設定内容は間違えていません。
いくつかお尋ねします。
問1:Thunderbirdのバージョンを教えてください。
問2:可能であればどちらのメールプロバイダーを使っているか教えてください。
問3:そのメールプロバイダーでWEBメール機能があれば、ブラウザーからログインできるか試してみてください。
問4:別のPCで同じアカウントを現在も使用していて、それはThunderbirdで使用しているのでしょうか。
問5:サーバー設定のセキュリティ設定で「接続の保護」と「認証方式」は何になっているでしょうか。
問6:下記トピックを参考に新しいプロファイルを作成して、そこでアカウント設定を行ってみてください。
新しいプロファイルで Thunderbird の動作確認する方法