kkkkome さん、EarlgreyTea と申します。
kkkkome さんが書きました:
メッセージを送信できませんでした。
メールの送信中に送信 (SMTP) サーバーエラーが発生しました。サーバーから応答: <DATA>: Data command rejected: This Account Too Many Remote Concurrency Limit ( paid, heteml, daily)
kkkkome さんが書きました:
ヘテムルを使用しており、お電話させていただきましたが
メールサーバー側では問題ないとの回答でした。
サーバーからの応答メッセージの「Remote Concurrency Limit」は「リモート要求の同時実行制限」といった意味になると思います。
それを踏まえて
メールが送信できない場合の対応方法を教えて – ヘルプセンター|ヘテムルを見ますと
引用:
送信数上限を超えた
1つのご契約アカウント1時間あたり1,000件、もしくは1日あたり 10,000件 を超えるメール送信があった場合は制限が行われます。
上限を超えて送信した場合は、時間を置くか日を改めて再度送信をお試しください。
とあり、「1時間あたり1,000件」の制限に抵触したものと推測されます。
もう一つ制限の理由として下記が記載されています。
引用:
スパムメールの送信防止が行われた
悪意のある第三者にメールアドレスが乗っ取られるなどの理由で、スパムメールが送られていると判断された場合は送信を制限をしています。
該当する場合、ご登録メールアドレス宛にご案内メールが送信されていますので、そちらで詳細をご確認ください。
「メールサーバー側では問題ないとの回答」というのは、どういう問い合わせをしたのかによって回答の意味は変わってくるかと思います。
ヘテムルのサーバーで障害が起きているわけではないという意味なのか、スパムメールの送信防止が発動したわけではないという意味なのかです。
kkkkome さんが書きました:
今朝よりメーラーデーモンの迷惑メール?が1000件近く受信されており
そのメールは迷惑メールとして捨ててしまうのではなく、内容をきちんと確認しておくことが重要です。
どこのドメインのMAILER-DAEMONから送信されたものなのか、
ヘテムルのサーバーであればどういうエラーなのか(エラー内容と対象になった送信メール)といったことです。
おそらく「1時間あたり1,000件」に関連したものと思われますので、何が原因であったかがそれで判明するはずです。
もしスパムメールの送信防止があった場合は「ご案内メールが送信」されているはずなので、該当のメールが来ていないかも確認しておきましょう。