― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - POP3でのメール設定ができません
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: POP3でのメール設定ができません  引用付きで返信する
連投失礼いたします。
申し訳ありませんこのエラーについて、自己解決いたしました。

設定しようとしていた端末の問題でした。
お騒がせして申し訳ありません。

ご回答頂いたEarlgreyTeaさん、お手数をお掛け致しました。
投稿記事 Posted: 2025年1月21日(火) 14:43
  記事の件名:  Re: POP3でのメール設定ができません  引用付きで返信する
EarlgreyTeaさん
はじめまして。ご回答ありがとうございます。

私の説明が不十分で申し訳ありません。
仰る通りに手動設定から詳細を手入力したうえで、件のエラーとなっている次第です。

その他考えられる原因などありましたら、ご教示頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。
投稿記事 Posted: 2025年1月21日(火) 14:28
  記事の件名:  Re: POP3でのメール設定ができません  引用付きで返信する
piglet さん、EarlgreyTea と申します。
出先のスマホですがとり急ぎ。

名前、メールアドレス、パスワードだけ入力する自動セットアップでしたらそういうこともあります。
手動設定のテキストボタンが出ていますので、手動設定でお願いします。
投稿記事 Posted: 2025年1月21日(火) 13:24
  記事の件名:  POP3でのメール設定ができません  引用付きで返信する
会社のメールアドレスをThunderbirdにだけ設定できなくなってしまいました。
1カ月ほど前はver128に設定できましたが、今設定しようとすると「サーバーがメールアカウントの設定を見つけられませんでした」とエラーが出ます。POP3での設定です。
このエラーの場合は入力ミスのことが多いと思いますが、3人以上で試し、入力内容は全て管理用のリストからコピペしました。
また、同じアカウントをiPadのメールアプリやGmailなど他のメーラーには設定できています。
メールサーバーの会社に尋ねるしかないでしょうか。
よろしくお願い致します。
投稿記事 Posted: 2025年1月21日(火) 11:20

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean