krsw さん、EarlgreyTea と申します。
krsw さんが書きました:
解決方法わかる方いらっしゃいますでしょうか。
情報が少なくて何が起こっているのかがいまいちわからないので、「これが解決方法です」とご提示するのは困難です。
Thunderbird のバージョンもわかりませんし、アカウントがPOPなのかIMAPなのかも不明です。
フォルダーは受信トレイのサブフォルダーということでしょうか。
受信トレイと同じレベルに作成したり、ローカルフォルダーアカウントではどうでしょうか。
また、私はWindowsユーザーなのでMacのファイルシステムの知識もありません。
私にできるのは調べ方についてのアドバイスでしょうか。
krsw さんが書きました:
インストールし直しても解決しませんでした。
Thunderbird のアプリを入れ替えても、ユーザーデータ(プロファイル)はそのままです。
まず試してほしいのは、下記トピックを参考に新しいプロファイルを作成して動作確認を行ってみてください。
新しいプロファイルで Thunderbird の動作確認する方法