― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 過去のメールが表示されない
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 過去のメールが表示されない  引用付きで返信する
EarlgreyTeaさん

早速ご教示いいただきありがとうございます。
クイック検索というのはご指摘の通り、クイックフィルターのことでした。

そして、ご指摘いただきましたように、
「未読メッセージを抽出する設定がONになっているだけ」でした。
誤って、ボタンを押したのに気づいていなかっただけでした。

迂闊な事での相談でお時間をとらせてしまいましたが、
大変助かりました。

ご教示ありがとうございました。

かかっち
投稿記事 Posted: 2024年11月13日(水) 16:49
  記事の件名:  Re: 過去のメールが表示されない  引用付きで返信する
かかっち さん、EarlgreyTea と申します。

クイック検索というのはクイックフィルターのことでしょうか。
それでしたら、未読メッセージを抽出する設定がONになっているだけかと思います。
クイックフィルターバーのボタンをご確認ください。
投稿記事 Posted: 2024年11月13日(水) 15:52
  記事の件名:  過去のメールが表示されない  引用付きで返信する
こんにちは
この度、詳しい方のアドバイスをいただけたらと思い、投稿いたします。
よろしくお願いいたします。

使用バーション:Mozilla Thunderbird115.12.2 (64 ビット)
OS:Windows 10 Home 22H2

一昨日(11/11)、フォルダ分けをしている過去メールが表示されなくなりました。
はっきりとはしませんが、フォルダ内をクイック検索していた後に問題が生じた気がしています。

部分的に表示されているフォルダと表示されていないフォルダが混在しています。
確信はないですが、開封済メールが表示されず、未開封メールが表示されている様に見受けられます。
新規メールの送受信はできます。


Web検索とこちらの過去質問を参考にして、以下の対策を試みました。

1)グローバル検索用データベースの再構築 ⇒ 改善しない
2)Thunderbirdの「最適化」を実行 ⇒ 改善しない
3)セーフモードでの起動 
トラブルシューティングモードで Thunderbird を起動したところ、
通常モード表示されない過去メールも表示されます。

https://support.mozilla.org/ja/kb/troub ... tlocale=ja
の「トラブルシューティングモードでは問題が起こらない」場合の対応(3つ)を行いましたが、
状況は改善しませんでした。
(もともとアドオンは入れていません。システムのテーマはもともと有効になっていました)

過去メールのデータは残っていると思われるので、復旧方法をアドバイス頂けましたら幸いです。

ちなみに受信トレイの下にサブフォルダも含め約80のフォルダ分けをしています。
今回こちらのサイトの過去質問の回答をよみ、これがよくなかったのかも、と思っています。


よろしくお願いいたします。
投稿記事 Posted: 2024年11月13日(水) 12:43

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
cron
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean