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トピックのレビュー - アウトルックへのログインができません
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: アウトルックへのログインができません  引用付きで返信する
EarlgreyTea さん、早速のご回答ありがとうございます。

その後 マイクロソフトサポートサイトを見て、SMTPの設定が違っていることに気付き、修正したところ、問題解消しました。
EarlgreyTea さん ご指摘の通り、私のところへもMSから 7月19日、そのメールが届いていました。
何のことか良く理解もせず、ほたらかしにしていた罰のようです。

お礼のポイントも持ち合わせていないため、感謝の言葉だけでご容赦下さい。
投稿記事 Posted: 2024年9月20日(金) 21:33
  記事の件名:  Re: アウトルックへのログインができません  引用付きで返信する
kubinagaryuu さん、EarlgreyTea と申します。

Outlook <outlook@communication.microsoft.com> から
コード:
アクションが必要です:一部のサード パーティのメールおよびカレンダー アプリにアクセスできなくなる可能性があります
という件名のメールが届いていないでしょうか。
私のところには7月21日と9月12日の2回届いています。

そのメールの本文は下記の書き出しで始まっています。
引用:
2024 年 9 月 16 日以降、安全性の低いサインイン テクノロジーが使用されているアプリでメールにアクセスすることができなくなります。
書いてある通りになったということかと思います。
下記トピックをご覧ください。
先進認証方法
投稿記事 Posted: 2024年9月20日(金) 21:05
  記事の件名:  アウトルックへのログインができません  引用付きで返信する
PC起動、TB起動すると、黒い窓が出て、アウトルックへのアクセスができません。
『アカウント"t.kaw@hotmail.co.jp"へのログインに失敗しました。』という表題で、
『ユーザー名 ***@hotmail.co.jp でサーバー outlook.office365.com へのログインに失敗しました』
と書かれており、オプションが3つあります。
『再試行』は何度押してもダメで、元に戻ります。
『新しいパスワードを入力する』をクリックし、パスワードを入力しましたがダメで、元に戻ります。
『キャンセル』をクリックしてもダメで、元に戻ります。

セキュリティソフト AVAST を全部一時キャンセルしても同じです。
TBへのアカウント登録は HOTMAILと GMAILの二つで、Gメールの方は正常に送受信できています。

スマホにインストールしているアウトルックは正常に動作しているし、パスワードが変わったとかいう問題ではないと思います。
この現象は半年(?)以上前から度々発生していますが、今までは何もしないでほっておくといつの間にか解消していました。今回は待っていても回復しません。

TBの設定は下記の通りです。
 ユーザー名 ******
 アカウント名  ****@hotmail.co.jp
 パスワード Microsoft アカウントのパスワード。
 IMAP サーバー outlook.office365.com
 IMAP ポート 993
 IMAP 暗号化 TLS
 POP サーバー名 outlook.office365.com
 POP ポート 995
 POP 暗号化 TLS
 SMTP サーバー名 smtp-mail.outlook.com
 SMTP ポート 587
 SMTP 暗号化 STARTTLS
 認証方式    通常のパスワード認証

環境:
 使用しているPCは Windows11 64ビット  Ver.23H2 22631.4169
 TB のバージョンは 128.2.2
 メールプロバイダは Outlook.com smtp.office365.com
 ISPは Nuro光
 ウィルス対策ソフトは AVASTプレミアムセキュリティ Ver.24.8.6127
 アバストCleanUp Premium、AntiTrack、セキュアラインVPN も作動中
 (AVASTの保護を全部 一時停止してもトラブル状況は変わらない)
 アカウントは二つ設定しており、一つは GMAIL、もう一つが HOTMAIL です

こんな状況で、新しいメールが受信できず、困っています。どうぞご指南下さい。
投稿記事 Posted: 2024年9月20日(金) 16:21

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