PC起動、TB起動すると、黒い窓が出て、アウトルックへのアクセスができません。
『アカウント"t.kaw@hotmail.co.jp"へのログインに失敗しました。』という表題で、
『ユーザー名
***@hotmail.co.jp でサーバー outlook.office365.com へのログインに失敗しました』
と書かれており、オプションが3つあります。
『再試行』は何度押してもダメで、元に戻ります。
『新しいパスワードを入力する』をクリックし、パスワードを入力しましたがダメで、元に戻ります。
『キャンセル』をクリックしてもダメで、元に戻ります。
セキュリティソフト AVAST を全部一時キャンセルしても同じです。
TBへのアカウント登録は HOTMAILと GMAILの二つで、Gメールの方は正常に送受信できています。
スマホにインストールしているアウトルックは正常に動作しているし、パスワードが変わったとかいう問題ではないと思います。
この現象は半年(?)以上前から度々発生していますが、今までは何もしないでほっておくといつの間にか解消していました。今回は待っていても回復しません。
TBの設定は下記の通りです。
ユーザー名 ******
アカウント名 ****@hotmail.co.jp
パスワード Microsoft アカウントのパスワード。
IMAP サーバー outlook.office365.com
IMAP ポート 993
IMAP 暗号化 TLS
POP サーバー名 outlook.office365.com
POP ポート 995
POP 暗号化 TLS
SMTP サーバー名 smtp-mail.outlook.com
SMTP ポート 587
SMTP 暗号化 STARTTLS
認証方式 通常のパスワード認証
環境:
使用しているPCは Windows11 64ビット Ver.23H2 22631.4169
TB のバージョンは 128.2.2
メールプロバイダは Outlook.com smtp.office365.com
ISPは Nuro光
ウィルス対策ソフトは AVASTプレミアムセキュリティ Ver.24.8.6127
アバストCleanUp Premium、AntiTrack、セキュアラインVPN も作動中
(AVASTの保護を全部 一時停止してもトラブル状況は変わらない)
アカウントは二つ設定しており、一つは GMAIL、もう一つが HOTMAIL です
こんな状況で、新しいメールが受信できず、困っています。どうぞご指南下さい。