帰宅したのであらためて。
ferrisramiro さんが書きました:
妻はデスクトップに Windows 7 をインストールして使っています。
OSがWindows 7ということは了解しました。
問1:
Thunderbird の正確なバージョンを教えてください。
ferrisramiro さんが書きました:
とにかく、彼女の Thunderbird がおかしくなっています。簡単に言うと、メールを受信できないのです。
簡単に言う必要はありませんので、ぜひ詳細の状況を教えてください。
問2:
それまでメールを受信できていたのができなくなったということでしょうか。そしていつのことでしょうか。
問3:
古いバージョンで使っていたところ、いきなり大きくバージョンを上げたということはないでしょうか。
問4:
問題が起きているメールアカウントのアカウント設定>サーバー設定について下記を教えてください。
・サーバーの種類(POP/IMAP)
・接続の保護
・認証方式
ferrisramiro さんが書きました:
パスワードが正しくないことを示すウィンドウがポップアップ表示されます。オプションは、再試行、新しいパスワードの入力、またはキャンセルです。「キャンセル」以外は何も機能しません!!
問5:
新しい(正しい)パスワードを入力した場合に何が起こるかを教えてください。
別のエラーメッセージが表示されますか。
またパスワードを求められて繰り返しになりますか。
問6:
トラブルシューティングモードで起動してみるとどうなるでしょうか。
Thunderbird のトラブルシューティングモード | Thunderbird ヘルプ