― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - サンダーバードのフォルダのアクセス権
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: サンダーバードのフォルダのアクセス権  引用付きで返信する
はい。

そのとおりでした。
Sandbox版とでもいうか、そういった動作をするのですね。

バックアップを取り、インストーラ版に変えて、インポートし、正常に動くようになりました。
メッセージフィルターも無事バックアップが出来ました。

本当にありがとうございました。

そして、フォーラムをもう少し調べるべきでした。
投稿記事 Posted: 2024年2月07日(水) 11:17
  記事の件名:  Re: サンダーバードのフォルダのアクセス権  引用付きで返信する
sikurosa さん、EarlgreyTea と申します。

おそらく Microsoft Store からインストールされたのではないでしょうか。
下記トピックをご覧ください。

[Microsoft Store] MSIX 版の Thunderbird について
投稿記事 Posted: 2024年2月07日(水) 11:09
  記事の件名:  サンダーバードのフォルダのアクセス権  引用付きで返信する
すみません。

私の認識が間違っていたら申し訳ないのですが、

サンダーバードのフォルダ(メールなどの情報が格納されているフォルダ)
のアクセス権なのですが、アカウント設定のメッセージの保存先の参照からは
見えるのですが、エクスプローラーなどからは、システムで保護されているファイルを
表示させても見えません。(Profiles以下のフォルダが見えません)

そのため、バックアップを取ろうと思っても出来ません。
(個人的には、メッセージフィルターのバックアップが取りたいです)

フォルダのプロパティのセキュリティタブには、「不明なアカウント」があり、
そのアカウントが所持しているように見えます。

また、アクセス権を与えることもできません。

これは、正常な動きなのでしょうか?
投稿記事 Posted: 2024年2月07日(水) 10:55

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean