EarlgreyTea様、早速のご教示ありがとうございます。
以下のようにやってみましたが、再認証入力プロンプト画面を捕らえることができません。
imap、oauthの2つの行にHotmailパスワードが記されていたので、これを削除しました。
(Gメール用の3つの行は無関係と思い、そのまま残して置いた)
送信メールを用意し送信ボタンを押すと、直後に一瞬 再認証を促す文章を示す窓が現れたが
正に一瞬で消えてしまいました。HTTPで始まる長~いURLが書いてあります。
消えた後は以前と同じ反応で、パスワード入力窓は出てきません。
再起動もして見たが、変わらずダメ。再認証入力プロンプト画面は出ず、以前と同じことの繰り返しになる(「ログインに失敗しました」と「メッセージを送信できませんでした」の2つの窓)
この後「保存されたログイン情報」を開いてみると、oauthの行が復活していて、パスワード(システムがつけたものらしい)が復活していた。imap, smtp の二つの行は消えたまま。
TBを一度終了し、再度起動して何度か繰り返してみる・・。
やはりまったく同じことが繰り返される。スクリーンショットで再認証入力プロンプト画面を撮ってよく見ると、次のように書いてある:
smtp.office365.comのアカウント・・・@hotomail.co.jp の認証情報を入力して下さい
https://login.microsoftonline.com/commo ... =9e5f94bc- ・・・・・
(まだまだ長く、スクロールを要し、スクリーンショットでは撮り切れない。以下省略)
そんなわけで、 再認証することができません。次の手を教えて頂けませんか?