― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 同一PC内で、異なるアカウントのメールが「受信トレイ」に表示される
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 同一PC内で、異なるアカウントのメールが「受信トレイ」に表示される  引用付きで返信する
実際にブラウザ上でGmailを確認したところ、受信していました。

thunderbird上のメッセージフィルターを確認したところ、転送設定はされていませんでした。

Gmailで会社ドメインのメールを取得する設定がされていないでしょうか。

こちらに関して、ブラウザ上でGmailの設定を確認したところ、設定されていました。
解決いたしました ありがとうございました。
投稿記事 Posted: 2023年10月09日(月) 16:54
  記事の件名:  Re: 同一PC内で、異なるアカウントのメールが「受信トレイ」に表示される  引用付きで返信する
藤井1029 さんが書きました:
会社ドメインの受信トレイに届くメールが、同一PCに設定しているgmailの受信トレイにも表示されてしまいます。

同一PCというか、Thunderbirdの同じプロファイルに設定したGmailアカウントの受信トレイにも、ということですね。
それは「表示されて」いるだけなのでしょうか。
実際にGmailに届いていないか、ブラウザーでGmailを開いて確認されましたでしょうか。
会社ドメインの方でGmailへの転送を設定していたり、Gmailで会社ドメインのメールを取得する設定がされていないでしょうか。
投稿記事 Posted: 2023年10月09日(月) 16:13
  記事の件名:  同一PC内で、異なるアカウントのメールが「受信トレイ」に表示される  引用付きで返信する
会社ドメインの受信トレイに届くメールが、同一PCに設定しているgmailの受信トレイにも表示されてしまいます。
投稿記事 Posted: 2023年10月09日(月) 15:43

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean