Thunderbird 102.14.0 (64 ビット)を使用しています。(Windows/macOSどちらも) 環境は 365 exchange サーバーで企業のメールサーバーを運用、 個人のメールアドレスと共有メールアドレスにPOP・OAuth認証でアクセスしています。
2023/8/23の15時過ぎから共有メールアドレスからメールのダウンロードができなくなりました。 送信はできているようです。 社内スタッフ8名ほどがこの現象になっていますが、なっていないスタッフも2名います。 共有メールアドレスを複数設定している場合、同じPCのThunderbird内でも 現象の起きるアドレスと起きないアドレスがあります。 起きないアドレスでOAuthのパスワードを消去して再認証すると現象が起き、読めなくなります。 新しいプロファイルを作成してテストすると、個人のアドレスはPOP・OAuth設定でき、 メールをダウンロードしますが、共有アドレスはOAuth画面は出るものの、エラーとなります。 Outlookのweb版でアクセスするとメールは問題なく送受信されているのが確認できます。 マイクロソフト側の問題の可能性もあるかと思いますが、ネット上を探しても同様の現象を 確認することができず、質問させていただきました。
よろしくおねがいします
Thunderbird 102.14.0 (64 ビット)を使用しています。(Windows/macOSどちらも) 環境は 365 exchange サーバーで企業のメールサーバーを運用、 個人のメールアドレスと共有メールアドレスにPOP・OAuth認証でアクセスしています。
2023/8/23の15時過ぎから共有メールアドレスからメールのダウンロードができなくなりました。 送信はできているようです。 社内スタッフ8名ほどがこの現象になっていますが、なっていないスタッフも2名います。 共有メールアドレスを複数設定している場合、同じPCのThunderbird内でも 現象の起きるアドレスと起きないアドレスがあります。 起きないアドレスでOAuthのパスワードを消去して再認証すると現象が起き、読めなくなります。 新しいプロファイルを作成してテストすると、個人のアドレスはPOP・OAuth設定でき、 メールをダウンロードしますが、共有アドレスはOAuth画面は出るものの、エラーとなります。 Outlookのweb版でアクセスするとメールは問題なく送受信されているのが確認できます。 マイクロソフト側の問題の可能性もあるかと思いますが、ネット上を探しても同様の現象を 確認することができず、質問させていただきました。
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