― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 365Exchangeで共有メールが読めなくなる
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 365Exchangeで共有メールが読めなくなる  引用付きで返信する
すいません、自己解決となりますが、突然読み始めました。
マイクロソフト側の問題だったようです。
お騒がせいたしました。
投稿記事 Posted: 2023年8月24日(木) 17:16
  記事の件名:  365Exchangeで共有メールが読めなくなる  引用付きで返信する
Thunderbird 102.14.0 (64 ビット)を使用しています。(Windows/macOSどちらも)
環境は 365 exchange サーバーで企業のメールサーバーを運用、
個人のメールアドレスと共有メールアドレスにPOP・OAuth認証でアクセスしています。

2023/8/23の15時過ぎから共有メールアドレスからメールのダウンロードができなくなりました。
送信はできているようです。
社内スタッフ8名ほどがこの現象になっていますが、なっていないスタッフも2名います。
共有メールアドレスを複数設定している場合、同じPCのThunderbird内でも
現象の起きるアドレスと起きないアドレスがあります。
起きないアドレスでOAuthのパスワードを消去して再認証すると現象が起き、読めなくなります。
新しいプロファイルを作成してテストすると、個人のアドレスはPOP・OAuth設定でき、
メールをダウンロードしますが、共有アドレスはOAuth画面は出るものの、エラーとなります。
Outlookのweb版でアクセスするとメールは問題なく送受信されているのが確認できます。
マイクロソフト側の問題の可能性もあるかと思いますが、ネット上を探しても同様の現象を
確認することができず、質問させていただきました。

よろしくおねがいします
投稿記事 Posted: 2023年8月24日(木) 16:31

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean