EarlgreyTea さん ご連絡ありがとうございます。
1.Thunderbird の OAuth 対応状況など
viewtopic.php?f=3&t=18402上述URLはOAuth認証に関するバージョン 102.7.0 のバグかと思います。
この時と近しい事象のように思われます。
個人アカウントは修正されてるものの、共有メールについては修正されてないのではないかと推察しています。
2.こちらプロファイルに関してはノータッチでしょうか。
それとも新規のプロファイルでの確認でしょうか。
個人アカウントを含めた全体的なプロファイルと言う意味では、ノータッチとなります。個人アカウントを残して、共有メールのアカウントをデータごと(フォルダーも)削除してアカウントの再作成をおこなっております。
問題としては、2タイプございます。
1.これまで設定済みの共有メール → 送信時のOAuth 認証時に AADSTS90019: No tenant-identifying information found in either the request or implied by any provided credentials. エラーが表示され送信ができない。(以前使えていた時と同様の設定。使えなくなった時期は上述バグのタイミングだったかと思われます。確実ではありません)
2.共有メールを設定していないThunderbirdに設定した場合は、OAuth認証時に「アカウントまたはパスワードが正しくありません。パスワードを忘れた場合は、今すぐリセットしてください。」が表示され、設定が完了できません。
「試したこと」を実施しても、1.2.について、改善されませんでした。
ただ、全体的なプロファイルの再作成は試してないので、試してみようと思います。