― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - アカウントboxが表示されません
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: アカウントboxが表示されません  引用付きで返信する
こんにちは。

SHAL さんが書きました:
セーフモードも試して他の参考もみたのですが解決されないので
プロファイルごと消して新規にインストールして作りました。
過去のメールはもちろん消えてしまいましたけど、
今回は正常にアカウント作成できました。

とりあえず良かったですね。 :)
消えてしまった後から言うのもなんですが・・・・。
メール、アドレスデータだけでもバックアップコピーしておいて新しいプロファイルに
コピーして戻せば消失しなくても済んだのに。
投稿記事 Posted: 2005年11月15日(火) 22:10
  記事の件名:   引用付きで返信する
Premierさん、こんにちは。
ありがとうございます。
また、返信遅くなり申し訳ないです。

セーフモードも試して他の参考もみたのですが解決されないので
プロファイルごと消して新規にインストールして作りました。

過去のメールはもちろん消えてしまいましたけど、
今回は正常にアカウント作成できました。
ありがとうございました。
投稿記事 Posted: 2005年11月15日(火) 21:08
  記事の件名:  Re: アカウントboxが表示されません  引用付きで返信する
こんにちは。

横から失礼します。
どこをどうして何がどうだめだったのか、さっぱりわかりませんが・・・・。
共通受信トレイの設定を過去にしていた、単独アカウントの受信トレイに戻した等は?

以下、参考になりましたら。
Mozilla Japan ナレッジベース - "アカウント設定やオプションが保存されない"
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3023
Thunderbird : FAQs - "共通受信トレイ"
http://homepage2.nifty.com/huruha/Global_Inbox.html

# Mac OS の場合、インストールに少し注意が必要ですが該当します?
引用:
Mac OS X
Thunderbird の圧縮ディスクイメージをダブルクリックしてマウントします。
すでにブラウザがこのディスクイメージを展開、マウントしているかもしれません。
Thunderbird 1.0.7 ディスクイメージをダブルクリックして Thunderbird
アプリケーションをハードディスクにドラッグします。ディスクイメージ内のアイコン
をダブルクリックしてはいけません。Firefox アプリケーションは、起動する前に
必ず、ディスクイメージからハードディスクにドラッグしてください。
Dock に追加したい場合は、Thunderbird のアイコンを Dock にドラッグしてください。

Mozilla Thunderbird 1.0.7 リリースノート
http://www.mozilla-japan.org/products/t ... notes.html

どれも関係なさそうだとしたら、プロファイルを新しく作ることかな・・・・。
念のため、セーフモードはすでに試されましたよね。
投稿記事 Posted: 2005年11月03日(木) 08:00
  記事の件名:  だめでした  引用付きで返信する
返信ありがとうございます。

参考にしてみましたが、問題のアカウントと同じサーバの表示されている方のアカウントもサーバ設定→詳細→popタブ
は、このサーバアカウントの受信トレイになっています。

今回、私の場合はツール→アカウント設定のところにも作成した、
問題のアカウントの表示はなく、
設定の変更もアカウントの削除もできない状態となっています。
投稿記事 Posted: 2005年11月03日(木) 01:07
  記事の件名:   引用付きで返信する
ご参考
「フォルダが表示されない」
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&na ... 0&KLOG=157
投稿記事 Posted: 2005年11月01日(火) 21:50
  記事の件名:  アカウントboxが表示されません  引用付きで返信する
こんにちは。
いろいろ見てはいるんですが、解決策がわからないので教えてください。

Thunderbirdをダウンロードし、アカウント設定をしました。
3つ作ったのですが、1つ表示されません。
ですが、新規アカウントを作成すると「同じサーバ、ユーザ名があります。」
と、なり作成はできません。
メール作成からsmtpを見ると問題のアカウントも表示されます。
また、prefs.jsの中にも問題のアカウントは表示されています。

環境ですが、MAC OS10.3です。
また、問題のアカウントと、同じ受信、送信サーバのアカウントが一つあります。

アカウントを消す事もできないので困ってます。
お手数ではありますが、宜しくお願い致します。
投稿記事 Posted: 2005年11月01日(火) 21:13

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean