アドオンも chrome フォルダーも違いましたか。
でも、chrome フォルダーがあったということは(ユーザーが作らないと無いので)何かいじっていたことは間違いないですね。
tamasan さんに心当たりがないのであれば、元使っていたプロファイルで原因をつきとめて修正するのは難しそうです。
そのまま新しいプロファイルに必要なアカウントを設定し、最小限の必要データを移行して使っていくのがいいと思います。
データの移行に関しては下記ブログ記事を参考にしてください。
プロファイル復旧1:壊れた環境からのミニマム移行 - とりかごとなり。2016年と古いので一部現在の仕様と異なる部分
- 現在のデフォルトのプロファイルフォルダーは「xxxxxxxx.default」から「xxxxxxxx.default-release」に変更
- アドレス帳は拡張子「.mab」のファイルから SQLiteデータベースに変更されたので、エクスポート→インポートを推奨
もありますが、基本的な部分を理解するには有用な記事です。