あああああ さんが書きました:
ひとまず提示してくださったトピックから新しいProfileを作成すると元の通りに動くようになりました。
そうしますと、拡張機能によるものではなく、プロファイル内の各種設定かアカウント設定に原因があったと思われます。
あああああ さんが書きました:
左下に「○○メールサーバ(○○は私の会社のメールアドレス)がサポートする機能を確認しています…」とだけ出てずっと受信できていません。
ここで表示されているメッセージは
コード:
# Status - checking server capabilities
imapStatusCheckCompat =メールサーバーがサポートする機能を確認しています...
と定義されているものです。
これはIMAPの手順において、一番最初にサーバーにCAPABILITYコマンドを投げてサーバーの機能を問い合わせするのですが、そこで止まっているということを示しています。
すなわち、IMAPサーバーとの通信が全然できてない状況になります。
そこから推測するに、アカウント設定でIMAPサーバーの設定が間違っているか、TLSのバージョン設定をいじっているかというところでしょうか。