― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 新規アカウントの設定ができません。
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 新規アカウントの設定ができません。  引用付きで返信する
Jasmine-rui さん、majiとゆ者です。

Jasmine-rui さんが書きました:
新規購入したノートPCに
Jasmine-rui さんが書きました:
他のPCでもthunderbirdをインストールして使用しており、

いくつか確認あせてください。

-----

【質問1】
複数の PCをお使いの様ですが、
勤務先とか所属先とかのいわゆる「法人」環境での PCでしょうか?
それとも自宅等の「個人」環境での PCでしょうか?

【質問2】
「新規購入したノートPC」との事ですが、
法人環境の場合に予めセキュリテイ&ウイルス対策アプリとか資産管理アプリとかがインストールされてるケースがあります。
もしそれらアプリ導入済みな場合にソレラをアンインストールした場合には、どうなりますか?

【質問3】
今回の「新規購入したノートPCにインストール」した Thunderbird と
「他のPCでもthunderbirdをインストールして使用して」いる Thunderbird のバージョンは
同じものでしょうか?

もしバージョンが違う場合に
「他のPC」の Thunderbird と同じバージョンのものを「新規購入したノートPC」にインストールしたら
どうなりますか?

【質問4】
もし法人環境の場合、その法人のシステム管理部門に状況の紹介問合せされてみてください。
もしかしたら何か情報が得られるかもしれません。

-----

とりあえず、以上、
お手元の状況をお教えください。
投稿記事 Posted: 2022年7月22日(金) 20:31
  記事の件名:  新規アカウントの設定ができません。  引用付きで返信する
新規購入したノートPCにインストール後、アカウント設定画面で受信サーバや送信サーバを手動設定し、最後の完了ボタンを押すと、「パスワードを認証しています」と表示されたままで設定が完了しません。
他のPCでもthunderbirdをインストールして使用しており、パスワードを含む各種設定はそれに合わせているので、なぜ今回だけこのような状態になっているのか不明です。
どなたか、解決策をご存じでしたらご教示ください。
宜しくお願いいたします。
投稿記事 Posted: 2022年7月21日(木) 16:00

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean