goma さん、maji とゆ者です。
goma さんが書きました:
プロトコル: IMAP
使用サーバ: sakura.ne.jp
goma さんが書きました:
複数のパソコンでメールを共有しておりますが、
どのパソコンでも同じように表示されます。
さくらレンタルサーバーのWebメールで確認しましたが
同様に、同じメールが重複しています。
IMAPメールサーバ受信トレイに重複したメールがある以上、
Thunderbirdはソレを同期し Thunderbird画面上の受信トレイに表示します。
問題は、
サーバ上の受信トレイで何故に重複が発生しちまってるか?
でしょうか。
-----
質問1。
そのメールは goma さんの仕事上で意味のあるものですか?
そのメール送信元は goma さんの仕事上で信頼がおける相手ですか??
要は、
仕事に必要なメールですか???
いわゆる ジャンクメール or 迷惑メール ですか????
質問2。
受信トレイにある
送信元アドレスのドメインが「gmail.com」で送信日時が同じとなってるメールの
複数通のメールヘッダ部分のソースを見て、
それらが 1本のメールが繰り返しコピーされたものなのか?
それとも同じ内容のメールが繰り返し外部から送られてきたものなのか??
を確認ください。
-----
上記を整理確認された上で、
さくらレンタルサーバーのサポート窓口に相談照会されてみてください。
もし
そのメールがジャンクな迷惑メールであば、
さくらレンタルサーバーには「迷惑メールフィルタ」や「受信拒否リスト(ブラックリスト)」があるので、
それらをtsyカウ事をアドバイスされるでしょうし、
もし
1通のメールを繰り返し誰かがコピーしてるのであれば、
誰がそんな事やってるかを探す手伝いor情報提供をしてくれるでしょう。
では。