ぴょん さんが書きました:
送信済みトレイにはメッセージは保存されておらず、送信したメッセージを再確認する事ができません。
ちなみに、古いメールを削除、ごみ箱を空にする、メールフォルダを最適化、すべて実行しました。
「充分なディスク領域がありません」は大抵の場合、ディスク領域が足りていないことを示すものではありません。
エラーメッセージとして不親切だとは思いますが、これが示しているのはフォルダーのファイルに書き込めなかった、ということだけです。
それを引き起こした原因についてはわかりません。
ぴょん さんの場合「送信済みトレイ」に保存できなかったわけですが、
メッセージの保存先フォルダーにおいては、 Sent という名前のファイルです。
このファイルが Sent ではなく 「送信済みトレイ」という名前になってると、Sent が無いので書き込めないとなります。
もしかすると、Sent はあるけど読み込み専用になっているなんてこともあるかもしれません。
問題の「送信済みトレイ」もしかして、紙飛行機のアイコンじゃなくて、普通のフォルダーと同じアイコンになってませんか?
送信済トレイにすでにメールがある場合は他にコピーしてバックアップ取った上で、送信済みトレイをフォルダーペインから削除しちゃってください。
その後で「新しいフォルダー」で「Sent」(もちろんカッコは含まず、半角で正確に!)フォルダーを作成してください。
それでいったん Thunderbird を終了して起動し直してみてください。
うまくいっていれば「送信済みトレイ」になってるはずです。