― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―
ログイン
ユーザー登録
FAQ
検索
印刷プレビューの表示について
モデレータ:
Forum Moderators
掲示板トップ
»
相互ユーザーサポート
»
Mozilla Thunderbird
All times are UTC + 9 hours
返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode
:
ON
[img]:
ON
[flash]:
OFF
[url]:
ON
スマイリー:
ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
極小
小
標準
大
極大
フォントカラー
スマイリー
スマイリーを全て表示する
トピックのレビュー
[quote="EarlgreyTea"]hhc-takeshi さん、EarlgreyTea と申します。 当方では print.tab_modal.enabled = true で新方式ダイアログが出て印刷できています。 Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:91.0) Gecko/20100101 Thunderbird/91.7.0 セーフモードではなく、新しいプロファイルにて動作確認してみてください。 [url=https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=18363]新しいプロファイルで Thunderbird の動作確認する方法[/url][/quote]
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
認証コード:*
上の画象に表示されている文字を入力してください。各文字は大文字・小文字の区別があります。
トピックのレビュー - 印刷プレビューの表示について
作成者
メッセージ
hhc-takeshi
記事の件名:
Re: 印刷プレビューの表示について
解決いたしました。
トラブルシューティング情報画面最下部、「印刷」ブロックの「保存した印刷設定を消去」
を実行し、設定値を消去したところ、正常動作に至りました。
解決いたしました。
トラブルシューティング情報画面最下部、「印刷」ブロックの「保存した印刷設定を消去」
を実行し、設定値を消去したところ、正常動作に至りました。
Posted:
2022年4月07日(木) 13:25
EarlgreyTea
記事の件名:
Re: 印刷プレビューの表示について
hhc-takeshi さん、EarlgreyTea と申します。
当方では print.tab_modal.enabled = true で新方式ダイアログが出て印刷できています。
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:91.0) Gecko/20100101 Thunderbird/91.7.0
セーフモードではなく、新しいプロファイルにて動作確認してみてください。
新しいプロファイルで Thunderbird の動作確認する方法
hhc-takeshi さん、EarlgreyTea と申します。
当方では print.tab_modal.enabled = true で新方式ダイアログが出て印刷できています。
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:91.0) Gecko/20100101 Thunderbird/91.7.0
セーフモードではなく、新しいプロファイルにて動作確認してみてください。
[url=https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=18363]新しいプロファイルで Thunderbird の動作確認する方法[/url]
Posted:
2022年4月05日(火) 00:36
hhc-takeshi
記事の件名:
印刷プレビューの表示について
OS:Win10 64bit
Thunderbird:91.7.0 (64 ビット)
当初は印刷(Ctrl+P)を実行しても何も反応がない(ので印刷出力もされない)状態でした。
セーフモード起動でも改善がなかったため、過去事例等を検索し、下記設定値へ変更しました。
print.tab_modal.enabled = false
print_printer:リセットしブランク化
再起動すると、印刷自体はデフォルトプリンタからできるようになりましたが、印刷ダイアログが全く表示されず、プリンターの変更や、ページ指定ができなくなりました。
再度、下記設定値へ変更し、再起動しましたが改善ありませんでした。
print.tab_modal.enabled = True
print_printer:デフォルトプリンタが設定されていたため、触らず。
着地点としては、メールによって出力プリンタの変更・ページ指定が必要なため、印刷ダイアログを経由して出力を希望しております。
原因。対処法をご教示ください。
OS:Win10 64bit
Thunderbird:91.7.0 (64 ビット)
当初は印刷(Ctrl+P)を実行しても何も反応がない(ので印刷出力もされない)状態でした。
セーフモード起動でも改善がなかったため、過去事例等を検索し、下記設定値へ変更しました。
print.tab_modal.enabled = false
print_printer:リセットしブランク化
再起動すると、印刷自体はデフォルトプリンタからできるようになりましたが、印刷ダイアログが全く表示されず、プリンターの変更や、ページ指定ができなくなりました。
再度、下記設定値へ変更し、再起動しましたが改善ありませんでした。
print.tab_modal.enabled = True
print_printer:デフォルトプリンタが設定されていたため、触らず。
着地点としては、メールによって出力プリンタの変更・ページ指定が必要なため、印刷ダイアログを経由して出力を希望しております。
原因。対処法をご教示ください。
Posted:
2022年4月04日(月) 12:49
掲示板トップ
»
相互ユーザーサポート
»
Mozilla Thunderbird
All times are UTC + 9 hours
ページ移動:
フォーラムを選択
------------------
インフォメーション
お知らせ
リリース情報
相互ユーザーサポート
Mozilla Firefox
Firefox for Android
Firefox for iOS
Mozilla Thunderbird
Thunderbird for Android
SeaMonkey (Mozilla Suite)
拡張機能・テーマ
Firefox OS
その他
Calendar
相互開発サポート
Mozilla アプリケーション
拡張機能
テーマ
その他
Firefox Hacks
その他の話題
web 標準
雑談
MozillaZine.jp について