yasu.maybe さん、maji です。
yasu.maybe さんが書きました:
【質問1】
バージョンは、私が出張中の為、別の者に確認してもらってますので
後程ご報告致します
OSはWindows10 64bitです
プロトコルはPOPです
仰る通り、初期値の「14日間 サーバに残す」です
yasu.maybe さんが書きました:
【質問2】
その通りの解釈で間違いありません
「特定送信者」さんからのメールは複数通あるのだけど、届かないのは一通だけです
同じメールを、CCの方々にも再送してみましたが、他の方には届いていますが、「そのメール」だけ届きません
了解しました。
そして、
「届かないのは一通だけ」とは、
その問題の一通の後は正常に受信出来てるとゆ事でヨロシイですよね。
ついでにもう一点。
「バージョンは、私が出張中の為、別の者に確認してもらってますので」との事は、
お使いの環境は「個人使用」ではなく「法人使用」つまり
お勤めor所属の企業団体の中の PCでのものですよね。
メールサーバもお勤め先or所属先のものでしょうか。
-----
それでは「届かないのは一通だけ」のメールを捜索しましょう。
いくつか手順はあるかと思いますが、
まずは「メールサーバ」の「 yasu.maybeさんの受信メールボックス」にメールがあるかどうか
確認しましょう。
お使いのメールサービス(→お勤めor所属の企業団体で運営されてるの中の)は
Webメールサービスが提供されてはいないでしょうか。
もしサポートされていれば Webメールサービスにログインいただき
該当のメールが有るか無いか確認ください。
POPで「14日間サーバに残す」となっていれば
14日過ぎていなければメールまだ残ってるはずです。
確認してみていただけないでしょうか?
-----
では。