iz2290jp さん、EarlgreyTea です。
引き続き質問させていただきます。
iz2290jp さんが書きました:
→ 送受信が出来ない状況は変わりありません。
「送信も」できないのですね?(今まで受信のみの言及でした)
とりあえず受信の方に絞るとして、maji さんも質問されていましたが、どのような状況なのか具体的に教えてください。
特にエラーメッセージが出る場合は、その文言を特定したいのでなるべく正確にお願いします。
iz2290jp さんが書きました:
→ 共に「インターリンク」になります。
こちらのサービスでよろしいでしょうか。(以下その前提で書きます)
INTERLINKメールとは?1つの接続アカウントに付き2つのドメインのメールアドレスを持てるようですが、
受信できるメールアカウントと受信できないメールアカウントは、同じINTERLINKアカウントでしょうか。
それとも、それぞれ別のINTERLINKアカウントでしょうか。
下記に Thunderbird の設定手順が書かれています。
Thunderbirdの設定これによりますと、受信サーバー/送信サーバーのポート番号、接続の保護(SSL)、認証方式は自動にしておいて「再テスト」をクリックする手順になっています。
一方、私が自動アカウント設定を試してみたところ、
- POP3設定:
- ポート:110
- 接続の保護:STARTTLS
- 通常のパスワード認証
- SMTP設定:
- ポート:587
- 接続の保護:STARTTLS
- 通常のパスワード認証
というのを提案してきました。
Thunderbirdの各カウント設定>サーバー設定、および送信(SMTP)サーバーの設定では、上記の項目は実際には何に設定されているでしょうか。
※ 受信できるアカウント、受信できないアカウントの両方をご確認お願いします。
INTERLINKメールのメールサーバー仕様一覧によりますと、STARTTLS の他に、POPS や SMTPS をサポートしているように見えます。
また、こういうお知らせもありました。
TLS 1.0/1.1暗号化通信の無効化について