― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―
ログイン
ユーザー登録
FAQ
検索
アカウントセットアップ、サーバーは見つかっているのに、完了できない
モデレータ:
Forum Moderators
掲示板トップ
»
相互ユーザーサポート
»
Mozilla Thunderbird
All times are UTC + 9 hours
返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode
:
ON
[img]:
ON
[flash]:
OFF
[url]:
ON
スマイリー:
ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
極小
小
標準
大
極大
フォントカラー
スマイリー
スマイリーを全て表示する
トピックのレビュー
[quote="EarlgreyTea"][quote="kcg"]どのようにすれば使えるようになるか教えて下さい。[/quote] kcg さんがどこの「IMAP受信サーバー」を利用されているかが書かれていませんので、お力になれそうにありません。 サーバーの運営会社に問い合わせてみてください。[/quote]
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
認証コード:*
上の画象に表示されている文字を入力してください。各文字は大文字・小文字の区別があります。
トピックのレビュー - アカウントセットアップ、サーバーは見つかっているのに、完了できない
作成者
メッセージ
maji
記事の件名:
Re: アカウントセットアップ、サーバーは見つかっているのに、完了できない
kcg さん、maji です。
別のトピックで
MozillaZine.jp フォーラム • トピック - 78.1.1だと SSL/TLS を使用できない
viewtopic.php?f=3&t=18097
てな情報交換がされてます。
もしかして
kcg さんがお使いのメールサービスが
TLS の 1.0 または 1.1 しか対応していないのでは?
では。
kcg さん、maji です。
別のトピックで
MozillaZine.jp フォーラム • トピック - 78.1.1だと SSL/TLS を使用できない
https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=18097
てな情報交換がされてます。
もしかして
kcg さんがお使いのメールサービスが
TLS の 1.0 または 1.1 しか対応していないのでは?
では。
Posted:
2020年8月07日(金) 23:57
maji
記事の件名:
Re: アカウントセットアップ、サーバーは見つかっているのに、完了できない
kcg さん、maji とゆものです。
お困りの様ですが、
どこのメールサービスをお使いでしょうか?
さしつかえ無い範囲でお教えください。
メールサービスによっては
一箇所でログインしてたら他からはログイン出来なかったりてな
そんな仕様のところもあります。
どこのメールサービスをお使いかによっては
同じサービス使ってるユーザからのアドバイスも期待出来ます。
-----
つい今ほどに
78.1.0 で新規プロファイル作り
手動設定で IMAP受信サーバー設定しましたが特に問題無く接続出来ました。
なので
「 78.1.0 だから IMAP手動設定が出来ない」とゆ事はありません。
考えられるのは
・設定が正しくない
・サーバ側で接続を弾いている
あたりかな。
とゆ事で
まずは
どこのメールサービスお使いかをお教えください。
-----
では。
kcg さん、maji とゆものです。
お困りの様ですが、
どこのメールサービスをお使いでしょうか?
さしつかえ無い範囲でお教えください。
メールサービスによっては
一箇所でログインしてたら他からはログイン出来なかったりてな
そんな仕様のところもあります。
どこのメールサービスをお使いかによっては
同じサービス使ってるユーザからのアドバイスも期待出来ます。
-----
つい今ほどに
78.1.0 で新規プロファイル作り
手動設定で IMAP受信サーバー設定しましたが特に問題無く接続出来ました。
なので
「 78.1.0 だから IMAP手動設定が出来ない」とゆ事はありません。
考えられるのは
・設定が正しくない
・サーバ側で接続を弾いている
あたりかな。
とゆ事で
まずは
どこのメールサービスお使いかをお教えください。
-----
では。
Posted:
2020年8月06日(木) 22:05
maji
記事の件名:
Re: アカウントセットアップ、サーバーは見つかっているのに、完了できない
書き直し再投稿の為に削除。
m(_,_)m
書き直し再投稿の為に削除。
m(_,_)m
Posted:
2020年8月06日(木) 21:20
EarlgreyTea
記事の件名:
Re: アカウントセットアップ、サーバーは見つかっているのに、完了できない
kcg さんが書きました:
どのようにすれば使えるようになるか教えて下さい。
kcg さんがどこの「IMAP受信サーバー」を利用されているかが書かれていませんので、お力になれそうにありません。
サーバーの運営会社に問い合わせてみてください。
[quote="kcg"]どのようにすれば使えるようになるか教えて下さい。[/quote]
kcg さんがどこの「IMAP受信サーバー」を利用されているかが書かれていませんので、お力になれそうにありません。
サーバーの運営会社に問い合わせてみてください。
Posted:
2020年8月06日(木) 19:42
kcg
記事の件名:
アカウントセットアップ、サーバーは見つかっているのに、完了できない
ver 80.0b1/78.1.0 両方で同じ現象がでました。
手動設定でIMAP受信サーバーに接続しようとして、必要内容を入力。
「再テスト」をクリック。
→次のアカウント設定が、指定されたサーバーを調べることにより見つかりました。
名前、アドレス、パスワード、送受信サーバー設定、全てOK。
「完了」をクリックすると、
→「!」サーバーにログインできません。ユーザー名やパスワード、設定が間違っていないか確認してください。
というエラーメッセージが出て、アカウントセットアップが完了できません。
※再度「再テスト」をクリックすると、エラーはなくなり
→次のアカウント設定が、指定されたサーバーを調べることにより見つかりました。
と表示されます。
同じメールアカウントは、ver68.10.0 ではしっかりと設定が完了して
問題なく送受信できるようになっています。
どのようにすれば使えるようになるか教えて下さい。
ver 80.0b1/78.1.0 両方で同じ現象がでました。
手動設定でIMAP受信サーバーに接続しようとして、必要内容を入力。
「再テスト」をクリック。
→次のアカウント設定が、指定されたサーバーを調べることにより見つかりました。
名前、アドレス、パスワード、送受信サーバー設定、全てOK。
「完了」をクリックすると、
→「!」サーバーにログインできません。ユーザー名やパスワード、設定が間違っていないか確認してください。
というエラーメッセージが出て、アカウントセットアップが完了できません。
※再度「再テスト」をクリックすると、エラーはなくなり
→次のアカウント設定が、指定されたサーバーを調べることにより見つかりました。
と表示されます。
同じメールアカウントは、ver68.10.0 ではしっかりと設定が完了して
問題なく送受信できるようになっています。
どのようにすれば使えるようになるか教えて下さい。
Posted:
2020年8月06日(木) 14:25
掲示板トップ
»
相互ユーザーサポート
»
Mozilla Thunderbird
All times are UTC + 9 hours
ページ移動:
フォーラムを選択
------------------
インフォメーション
お知らせ
リリース情報
相互ユーザーサポート
Mozilla Firefox
Firefox for Android
Firefox for iOS
Mozilla Thunderbird
Thunderbird for Android
SeaMonkey (Mozilla Suite)
拡張機能・テーマ
Firefox OS
その他
Calendar
相互開発サポート
Mozilla アプリケーション
拡張機能
テーマ
その他
Firefox Hacks
その他の話題
web 標準
雑談
MozillaZine.jp について