菊池! さん、maji とゆ者です。
既に EarlgreyTea さんが返信アドバイスされてますが、
基本的には同じ方向のコメント投稿です。
菊池! さんが書きました:
Thunderbirdをセーフモードで起動しても同じです。
セーフモード等の Thunderbirdの基本的な切り分け手順は
ある程度ご存じだと解釈しました。
菊池! さんが書きました:
Tunderbirdのアンインストールと再インストールを行いましたが、
事態は変わりませんでした。
Thunderbird アンインストールされた際に
Thunderbird のプロファイルはどうされましたか?
Thunderbird の「プログラム」のアンインストールだけでは
Thunderbird の「プロファイル」はそのまま残ります。
もしプロファイルに不具合あれば
「プログラム」アンインストール&再インストールしても
プロファイルはそのまま維持されてるので状況は変わりません。
たぶん受信済メール等の「プロファイル」は削除したくはないでしょうから、
障害切り分け目的であれば
EarlgreyTea さんアドバイスの
EarlgreyTea さんが書きました:
新しいプロファイルを作成して初期状態での確認をしてみてください。
をしてみてください。
では。