― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - thunderbirdが起動できずに困っております。
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: thunderbirdが起動できずに困っております。  引用付きで返信する




EarlgreyTea様





ありがとうございます。バックアップ完了し、サンダーバードを①アンインストール②ダウンロードしましたら自動的に元に戻りました!!

投稿記事 Posted: 2020年1月16日(木) 15:42
  記事の件名:  Re: thunderbirdが起動できずに困っております。  引用付きで返信する
プロファイルのバックアップが済みましたら、公式から再度Thunderbirdをダウンロードしてインストールしてください。
投稿記事 Posted: 2020年1月16日(木) 12:55
  記事の件名:  thunderbirdが起動できずに困っております。  引用付きで返信する
初めまして、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
下記のメッセージが出て全く起動できなくなりました。
「このショートカットは、リンク先のthunderbird.exeが変更または移動されているので正しく機能しません。」


昨夜、PCをシャットダウンする際にWindowsの更新がかかっていたように記憶しております。
これが何らかの原因でしょうか?
かれこれ十数年メールソフトとしてThunderbirdを利用させていただいておりますが、リンクが外れて起動できないという現象にあたったことがなく困り果てております。


こちらでの質問&回答も拝見させていただきましたが、PCのことには疎いため、正直なところ自分のPCでのやり方がよくわかりません。


検索しても「thunderbird.exe」は見つからず、他のPCで確認できた「アイコンマークがついているthunderbird.exe」が然るべき場所に存在していなかったので、これを私のPCで再作成?するということになるのでしょうか・・・


C:\Users\<username>\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles\xxxxxxxx.default
↑がプロファイルだということのようですので探し、とりあえずこれを今バックアップしておる最中です。
  (50Gあったので、まだ時間がかかります。)


上記の「default」フォルダのバックアップが終わった後、どうしたらよいのか教えて頂きたく、どうか宜しくお願い申し上げます。
そもそも、上記のバックアップをしても解決に至るかどうかもわかっていないので、何かアドバイスをいただければ幸いです・・・。


※現状はまだwindows7のままです。
投稿記事 Posted: 2020年1月16日(木) 10:08

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean