kurata さん、maji とゆ者です。
既に EarlgreyTea さんから
EarlgreyTea さんが書きました:
いきなり前のプロファイルを上書きしたりせずに、
まずはそのままのプロファイルにアカウントだけ新規設定して動作確認をしましょう。
とのアドバイス出てるので、
もう解決されてるかとは思いますが、
もしまだ諸々整理出来てなかったら
いくつか質問させて下さい。
kurata さんが書きました:
Thunderbird 68.3.0、Windows10 Home 1909です。
kurata さんが書きました:
_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:71.0) Gecko/20100101 Firefox/71.0
kurata さんが書きました:
EarlgreyTea さんが書きました:
ということは以前に別の環境でThunderbirdを使っていたということかと思いますが、その際のThunderbirdのバージョンはどれでしょう。
バージョンは68.3.0を使っていました。新規インストールしたのは先日リカバリをしたからです。
パソコンに何かトラブルあり OS(Windows10)をリカバリされ、
あらためて Thunderbird 68.3.0 を新規インストールされ以前使用のプロファイルを移し、
その後に 68.3.1 にバージョンアップしたらその後の動きがオカシくなった、
とゆ事だと思うのですが、
これでヨロシイですか?
お聞きしたいのは以下の
二点です。
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1)
リカバリ後の OSは Windows10(64bit) みたいですが
リカバリ前の OSは Windows10(64bit) でヨロシイですか?
リカバリ前の Thunderbird 8.3.0 は
32bit版でしたか?
それとも 64bitでしたか??
そして
リカバリ後の Thunderbird 8.3.0 は
32bit版ですか?
それとも 64bitですか??
なお、
「 OS(windows)が 64bit だからアプリも当然 64bit のはず」
てな思い込みではなく
確実な情報をお願いします。
2)
kurata さんが書きました:
使っていない「Lightning」なるアドインが勝手にインストールされるし、
との事ですが、
リカバリ後の何処かのタイミングで Lightning をアンインストールされたりしてませんか?
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リカバリされたとゆ事は何らかのトラブルあったとゆ事で
ひょっとしたら Thunderbirdプロファイルにも不具合あったのではとも思います。
私も EarlgreyTea さんの
EarlgreyTea さんが書きました:
いきなり前のプロファイルを上書きしたりせずに、
まずはそのままのプロファイルにアカウントだけ新規設定して動作確認をしましょう。
に同意で、
新規プロファイルにアカウントだけ新らしく設定して動作確認をして
問題が無ければ前プロファイルから必要なデータを移行するのが良いのではと思います。
では。