― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―
ログイン
ユーザー登録
FAQ
検索
突然送信のみできなくなりました(2)
モデレータ:
Forum Moderators
掲示板トップ
»
相互ユーザーサポート
»
Mozilla Thunderbird
All times are UTC + 9 hours
返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode
:
ON
[img]:
ON
[flash]:
OFF
[url]:
ON
スマイリー:
ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
極小
小
標準
大
極大
フォントカラー
スマイリー
スマイリーを全て表示する
トピックのレビュー
[quote="007"]同様のトピックが1つあるようですが、そちらで解決できなかったことと、 そちらのトピ主さんとは状況が少し異なることから、別件で質問させていただきます。 ある日突然、送信だけできなくなりました。送信ボタンを押すと、送信できないままタイムアウトとなってしまいます。アカウント設定、ファイヤーウォール設定は、今まで使えていた時と同じままです。 サポートHPにある、この場合のチェックポイントは全て確認しましたが、まだ解決できません。 ・トラブルが発生する前に、これといった問題は無かった。 ・受信は今まで通りに可能 ・プロバイダのサーバーに問題は無い様子 ・ファイヤーウォール設定、最近の変更は無し ・セキュリティソフトを切って送信を実行してみても、問題は変わらず OS:WINDOWS XP version: 1.5.0.8 (20061025) (英語版) プロバイダ:ニフティ (SMTP.nifty.com で設定) ここ数日かなり不便してまいっています。 よろしくお願いいたします。[/quote]
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
認証コード:*
上の画象に表示されている文字を入力してください。各文字は大文字・小文字の区別があります。
トピックのレビュー - 突然送信のみできなくなりました(2)
作成者
メッセージ
007
記事の件名:
おかげさまで解決しました
POCHさん、すぐに丁寧なコメントありがとうございました。
Portを587に変更したら、元通りになりました!
頂いたリンクのチャートにあるように、
フレッツや他のメールアドレスを使っているわけではなかったのですが‥
結局影響を受けていたのでしょうか。
そもそも、Outbound Port25 Blocking というのを知らなかったので、
本当に助かりましたし勉強になりました。
ありがとうございました。
POCHさん、すぐに丁寧なコメントありがとうございました。
Portを587に変更したら、元通りになりました!
頂いたリンクのチャートにあるように、
フレッツや他のメールアドレスを使っているわけではなかったのですが‥
結局影響を受けていたのでしょうか。
そもそも、Outbound Port25 Blocking というのを知らなかったので、
本当に助かりましたし勉強になりました。
ありがとうございました。
Posted:
2006年12月15日(金) 10:24
POCH
記事の件名:
Outbound Port25 Blockingの影響による送信制限の可能性は?
迷惑メール対策@nifty
http://www.nifty.com/antispam/tackle1.htm
不具合発生時は以下の診断チャートを参考にどうぞ。
不具合診断チャート
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page ... 1%BC%A5%C8
Outbound Port25 Blockingの影響による送信制限の可能性は?
迷惑メール対策@nifty
http://www.nifty.com/antispam/tackle1.htm
不具合発生時は以下の診断チャートを参考にどうぞ。
不具合診断チャート
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%C9%D4%B6%F1%B9%E7%BF%C7%C3%C7%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%C8
Posted:
2006年12月15日(金) 09:05
007
記事の件名:
突然送信のみできなくなりました(2)
同様のトピックが1つあるようですが、そちらで解決できなかったことと、
そちらのトピ主さんとは状況が少し異なることから、別件で質問させていただきます。
ある日突然、送信だけできなくなりました。送信ボタンを押すと、送信できないままタイムアウトとなってしまいます。アカウント設定、ファイヤーウォール設定は、今まで使えていた時と同じままです。
サポートHPにある、この場合のチェックポイントは全て確認しましたが、まだ解決できません。
・トラブルが発生する前に、これといった問題は無かった。
・受信は今まで通りに可能
・プロバイダのサーバーに問題は無い様子
・ファイヤーウォール設定、最近の変更は無し
・セキュリティソフトを切って送信を実行してみても、問題は変わらず
OS:WINDOWS XP
version: 1.5.0.8 (20061025) (英語版)
プロバイダ:ニフティ (SMTP.nifty.com で設定)
ここ数日かなり不便してまいっています。
よろしくお願いいたします。
同様のトピックが1つあるようですが、そちらで解決できなかったことと、
そちらのトピ主さんとは状況が少し異なることから、別件で質問させていただきます。
ある日突然、送信だけできなくなりました。送信ボタンを押すと、送信できないままタイムアウトとなってしまいます。アカウント設定、ファイヤーウォール設定は、今まで使えていた時と同じままです。
サポートHPにある、この場合のチェックポイントは全て確認しましたが、まだ解決できません。
・トラブルが発生する前に、これといった問題は無かった。
・受信は今まで通りに可能
・プロバイダのサーバーに問題は無い様子
・ファイヤーウォール設定、最近の変更は無し
・セキュリティソフトを切って送信を実行してみても、問題は変わらず
OS:WINDOWS XP
version: 1.5.0.8 (20061025) (英語版)
プロバイダ:ニフティ (SMTP.nifty.com で設定)
ここ数日かなり不便してまいっています。
よろしくお願いいたします。
Posted:
2006年12月15日(金) 07:10
掲示板トップ
»
相互ユーザーサポート
»
Mozilla Thunderbird
All times are UTC + 9 hours
ページ移動:
フォーラムを選択
------------------
インフォメーション
お知らせ
リリース情報
相互ユーザーサポート
Mozilla Firefox
Firefox for Android
Firefox for iOS
Mozilla Thunderbird
Thunderbird for Android
SeaMonkey (Mozilla Suite)
拡張機能・テーマ
Firefox OS
その他
Calendar
相互開発サポート
Mozilla アプリケーション
拡張機能
テーマ
その他
Firefox Hacks
その他の話題
web 標準
雑談
MozillaZine.jp について