引用:
事例がある…なんとも曖昧ですね。
マイクロソフトがThunderbird 60を検証した結果、Office365のOAuth2認証は不可であると結論付けたという話でなく、
利用者からの報告があったというだけなんでしょうか。
もしかしてサポートフォーラムの書き込みとかそういうレベル?
office365は電話サポートが可能ですので、電話での確認です。
ただし、マイクロソフトが検証したか否かはわかりません。
引用:
曖昧な話であれば、watrousさんが正しい方法で検証して確かにできなかったのか、という方が重要だと思います。
新規に作成したプロファイルで、新規にOffice365用のアカウント設定(ちなみにIMAP/POPどちらでしょう?)を行っていただいて、認証方式:OAuth2 を再度確認お願いします。
最新バージョン68.1.1をWindows10 1903 64bit にインストールして試してみました。
その結果添付のようなメッセージが出たので、ThunderbirdではOffice365のOauth2認証が利用できないようです。
引用:
確かに問題であり、それが既知の問題で無いなら、誰かがバグ報告をしなければ改善することはありません。
Bugzillaに報告すれば良いのでしょうか?あまり自信がありませんが。。