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Re: 丸1日以上、何通メールを送られても「新着メッセージはありませんでした」と表示され受信できません |
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akican さん、maji です。 既に解決へ向けて動かれてるかと思いますが、 もう少し「何が起きてるか」深堀させてください。 ----- まず【質問1】について。 maji さんが書きました: 【質問1】 メールサービスは何処のものでしょうか? 「会社の」との事なので akican さんの勤務先で運用するサービスでしょうか? akican さんが書きました: →私の勤務先で使用しているサーバーです。 了解しました。 ----- 続いて質問追加させてください。 【質問2】 akican さんが書きました: ※なお、4月末まで使っていた別のノートパソコン(メールアカウント情報同一) においても、先ほど受信を試みてみたが、同じ症状が現れ受信できず この「4月末まで使っていた別のノートパソコン(メールアカウント情報同一)」で起きてる事象は (あ)まったく受信出来ない (い)23日(木)16時までのものは受信できるがソレ以降のものはまったく受信できない (う)違うパターンで受信出来ない/具体的には・・・・・・・・ のどれでしょうか? 【質問3】 akican さんが書きました: なお、サンダーバードではなく、他のメールソフトをダウンロードして 症状が改善されないかも試みてみましたが、それもダメでした。 その Thunderbirdではない他のメールソフト とは具体的に何でしょうか? 【質問4】 akican さんが書きました: なお、サンダーバードではなく、他のメールソフトをダウンロードして 症状が改善されないかも試みてみましたが、それもダメでした。 その Thunderbirdではない他のメールソフト で起きてる事象は (あ)まったく受信出来ない (い)23日(木)16時までのものは受信できるがソレ以降のものはまったく受信できない (う)違うパターンで受信出来ない/具体的には・・・・・・・・ のどれでしょうか? 【質問5】 akicanさんの Thunderbirdは POP でお使いの様ですが 今回の「akican さんの勤務先でサーバー」では、 IMAP でのサービスか Webメールみたいなサービスは提供してないでしょうか? もしやっていれば IMAP か Webメールでサーバ上のメール見てみてください。 そして問題の受信出来ないメールがサーバ上に実際に有るか無いか 確認くだあい。 もしメール無ければ Thunderbird含むメールソフトではどうしようもありません。 無いものは受信できないから、です。 何故メール入って来ないのかサーバ側に照会ください。 ごく稀に メールはサーバ上にあるのだけど Thunderbird他の POPメールソフトで受信出来る最後のメールの「次の」メールが壊れていて 壊れたメールが原因でそれ以降のメールが受信出来なくなる そんな現象が起きる事があります。 自分の経験だと五年に一回ぐらいの頻度でかな。 その場合は その壊れたメールを削除してやれば回復する事が多いです。 ----- 最後に【質問6】 akican さんが書きました: サーバー会社に問い合わせてみようと思います。 結果を差し支え無い範囲でお教えください。 では。 .
akican さん、maji です。 既に解決へ向けて動かれてるかと思いますが、 もう少し「何が起きてるか」深堀させてください。
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まず【質問1】について。 [quote="maji"]【質問1】 メールサービスは何処のものでしょうか? 「会社の」との事なので akican さんの勤務先で運用するサービスでしょうか?[quote="akican"]→私の勤務先で使用しているサーバーです。[/quote][/quote] 了解しました。
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続いて質問追加させてください。
【質問2】 [quote="akican"]※なお、4月末まで使っていた別のノートパソコン(メールアカウント情報同一) においても、先ほど受信を試みてみたが、同じ症状が現れ受信できず[/quote] この「4月末まで使っていた別のノートパソコン(メールアカウント情報同一)」で起きてる事象は
(あ)まったく受信出来ない (い)23日(木)16時までのものは受信できるがソレ以降のものはまったく受信できない (う)違うパターンで受信出来ない/具体的には・・・・・・・・
のどれでしょうか?
【質問3】 [quote="akican"]なお、サンダーバードではなく、他のメールソフトをダウンロードして 症状が改善されないかも試みてみましたが、それもダメでした。[/quote] その Thunderbirdではない他のメールソフト とは具体的に何でしょうか?
【質問4】 [quote="akican"]なお、サンダーバードではなく、他のメールソフトをダウンロードして 症状が改善されないかも試みてみましたが、それもダメでした。[/quote] その Thunderbirdではない他のメールソフト で起きてる事象は
(あ)まったく受信出来ない (い)23日(木)16時までのものは受信できるがソレ以降のものはまったく受信できない (う)違うパターンで受信出来ない/具体的には・・・・・・・・
のどれでしょうか?
【質問5】 akicanさんの Thunderbirdは POP でお使いの様ですが 今回の「akican さんの勤務先でサーバー」では、 IMAP でのサービスか Webメールみたいなサービスは提供してないでしょうか?
もしやっていれば IMAP か Webメールでサーバ上のメール見てみてください。 そして問題の受信出来ないメールがサーバ上に実際に有るか無いか 確認くだあい。
もしメール無ければ Thunderbird含むメールソフトではどうしようもありません。 無いものは受信できないから、です。 何故メール入って来ないのかサーバ側に照会ください。
ごく稀に メールはサーバ上にあるのだけど Thunderbird他の POPメールソフトで受信出来る最後のメールの「次の」メールが壊れていて 壊れたメールが原因でそれ以降のメールが受信出来なくなる そんな現象が起きる事があります。 自分の経験だと五年に一回ぐらいの頻度でかな。 その場合は その壊れたメールを削除してやれば回復する事が多いです。
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最後に【質問6】 [quote="akican"]サーバー会社に問い合わせてみようと思います。[/quote] 結果を差し支え無い範囲でお教えください。
では。
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Posted: 2019年5月26日(日) 08:54 |
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Re: 丸1日以上、何通メールを送られても「新着メッセージはありませんでした」と表示され受信できません |
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maji 様 御返信頂きありがとうございました。
>【質問1】 メールサービスは何処のものでしょうか? 「会社の」との事なのでakican さんの勤務先で運用するサービスでしょうか?
→私の勤務先で使用しているサーバーです。 サーバー会社に問い合わせてみようと思います。 以上、取り急ぎ御礼申し上げます。
[color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7]maji 様[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7] 御返信頂きありがとうございました。[/highlight][/size][/font][/color] [highlight=#dee3e7][color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][/font][/color][/highlight] [highlight=#dee3e7][color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4]>【質問1】[/size][/font][/color][/highlight] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7]メールサービスは何処のものでしょうか?[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7]「会社の」との事なので[/highlight][/size][/font][/color][color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7]akican さんの勤務先で運用するサービスでしょうか?[/highlight][/size][/font][/color]
[color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7]→私の勤務先で使用しているサーバーです。 [/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7] サーバー会社に問い合わせてみようと思います。[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7] 以上、取り急ぎ御礼申し上げます。[/highlight][/size][/font][/color]
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Posted: 2019年5月25日(土) 10:11 |
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Re: 丸1日以上、何通メールを送られても「新着メッセージはありませんでした」と表示され受信できません |
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akican さん、maji です。 アドバイスです。 akican さんが書きました: 〇Thunderbirdで2つのアカウントで会社のメールを受信しているが、 うち1つのアカウントについてのみ、5/23(木) 16時過ぎ以降、 まったくメールが受信できなくなってしまった 【質問1】 メールサービスは何処のものでしょうか? 「会社の」との事なので akican さんの勤務先で運用するサービスでしょうか? それとも他の形態のものでしょうか?? ----- akican さんが書きました: なお、サンダーバードではなく、他のメールソフトをダウンロードして 症状が改善されないかも試みてみましたが、それもダメでした。 Thunderbirdで出ている現象(→新着メールが無い)が 他のメールソフトでも変わらないとゆ事は、 問題は Thunderbirdを含むメールソフト側ではなく メールサーバ側にあるのではと思われます。 まずは【質問1】で質問させていただいたメールサーバのサポート部門へ もしお使いのものが勤務先運営のものであれば 勤務先メールサービスのサポート部門へ 照会問い合わせしてみてください。 では。 .
akican さん、maji です。 アドバイスです。
[quote="akican"]〇Thunderbirdで2つのアカウントで会社のメールを受信しているが、 うち1つのアカウントについてのみ、5/23(木) 16時過ぎ以降、 まったくメールが受信できなくなってしまった[/quote] 【質問1】
メールサービスは何処のものでしょうか? 「会社の」との事なので akican さんの勤務先で運用するサービスでしょうか? それとも他の形態のものでしょうか??
-----
[quote="akican"] なお、サンダーバードではなく、他のメールソフトをダウンロードして 症状が改善されないかも試みてみましたが、それもダメでした。[/quote] Thunderbirdで出ている現象(→新着メールが無い)が 他のメールソフトでも変わらないとゆ事は、 問題は Thunderbirdを含むメールソフト側ではなく メールサーバ側にあるのではと思われます。
まずは【質問1】で質問させていただいたメールサーバのサポート部門へ もしお使いのものが勤務先運営のものであれば 勤務先メールサービスのサポート部門へ 照会問い合わせしてみてください。
では。
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Posted: 2019年5月24日(金) 21:53 |
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Re: 丸1日以上、何通メールを送られても「新着メッセージはありませんでした」と表示され受信できません |
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maji 様 内容編集頂きありがとうございます。 お心当たりの原因・対処法等ございましたら、 御返信頂ければ幸いです。
[color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef]maji 様[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef] 内容編集頂きありがとうございます。[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef] お心当たりの原因・対処法等ございましたら、[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef] 御返信頂ければ幸いです。[/highlight][/size][/font][/color]
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Posted: 2019年5月24日(金) 21:51 |
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Re: 丸1日以上、何通メールを送られても「新着メッセージはありませんでした」と表示され受信できません |
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akican さん、maji とゆ者です。 投稿されたものが見辛かったので適度に編集しました。 内容確認お願いします。 akican さんが書きました: 昨日の夕方から、メールの受信が全くできなくなり大変困っております。 パソコンに詳しくないもので、うまく質問できないのですが、 何とかお力添えを頂けないでしょうか。
---- 環境 ---- 使用しているThunderbird: Thunderbird 60.7.0(32ビット)
使用している拡張機能・テーマ: →分かりませんが、おそらく特にないと思います
使用しているOS,環境: Windows 10 Pro 64bit プロセッサ 1.99GHz 実装RAM 8.00GHz
使用しているセキュリティツール: Norton
ネットワーク環境: iphone (au)でのテザリング (出張先)、もしくは 地元CATVの無線LANネットワーク
---- 質問内容 ---- 起きている現象:
〇Thunderbirdで2つのアカウントで会社のメールを受信しているが、 うち1つのアカウントについてのみ、5/23(木) 16時過ぎ以降、 まったくメールが受信できなくなってしまった 〇受信のボタンを押すと、 「ログイン情報を送信しています」→「新着メッセージはありませんでした」 と表示される。※他のアドレスからこのアカウント宛に何通もメールを送ってみているが、いつまでたっても「新着メッセージ」として表示されない。 〇「受信できませんでした」ではなく、「新着メッセージはありませんでした」 となっている原因が全く分からない。 〇受信できないアカウントからでも、メールの送信はできる 〇もう1つのアカウントからは、Thunderbirdで全く問題なくメール送受信可能 〇会社の他のメンバーは、メール送受信に全く問題なし 〇5月上旬にノートパソコンを買い替えたばかりだが、 この3週間は何の問題もなく動いていたのに、23(木)16時以降突如としてメール受信不可に。 ※なお、4月末まで使っていた別のノートパソコン(メールアカウント情報同一) においても、先ほど受信を試みてみたが、同じ症状が現れ受信できず
〇メールアカウントの設定は複数回見直してみまして、再起動もかけましたが、それでも治りません。
現象が起きる前にやったこと: (恐らく)特になし。 23(木)16時~18時頃まではずっとパソコンを立ち上げて別の作業をしていたのですが、 ひょっとしたら、いつの間にか何かが自動アップデートされていたかもしれません。
なお、サンダーバードではなく、他のメールソフトをダウンロードして 症状が改善されないかも試みてみましたが、それもダメでした。
-------------------------- 切り取り線 --------------------------
akican さん、maji とゆ者です。 投稿されたものが見辛かったので適度に編集しました。 内容確認お願いします。
[quote="akican"] 昨日の夕方から、メールの受信が全くできなくなり大変困っております。 パソコンに詳しくないもので、うまく質問できないのですが、 何とかお力添えを頂けないでしょうか。
---- 環境 ---- 使用しているThunderbird: Thunderbird 60.7.0(32ビット)
使用している拡張機能・テーマ: →分かりませんが、おそらく特にないと思います
使用しているOS,環境: Windows 10 Pro 64bit プロセッサ 1.99GHz 実装RAM 8.00GHz
使用しているセキュリティツール: Norton
ネットワーク環境: iphone (au)でのテザリング (出張先)、もしくは 地元CATVの無線LANネットワーク
---- 質問内容 ---- 起きている現象:
〇Thunderbirdで2つのアカウントで会社のメールを受信しているが、 うち1つのアカウントについてのみ、5/23(木) 16時過ぎ以降、 まったくメールが受信できなくなってしまった 〇受信のボタンを押すと、 「ログイン情報を送信しています」→「新着メッセージはありませんでした」 と表示される。※他のアドレスからこのアカウント宛に何通もメールを送ってみているが、いつまでたっても「新着メッセージ」として表示されない。 〇「受信できませんでした」ではなく、「新着メッセージはありませんでした」 となっている原因が全く分からない。 〇受信できないアカウントからでも、メールの送信はできる 〇もう1つのアカウントからは、Thunderbirdで全く問題なくメール送受信可能 〇会社の他のメンバーは、メール送受信に全く問題なし 〇5月上旬にノートパソコンを買い替えたばかりだが、 この3週間は何の問題もなく動いていたのに、23(木)16時以降突如としてメール受信不可に。 ※なお、4月末まで使っていた別のノートパソコン(メールアカウント情報同一) においても、先ほど受信を試みてみたが、同じ症状が現れ受信できず
〇メールアカウントの設定は複数回見直してみまして、再起動もかけましたが、それでも治りません。
現象が起きる前にやったこと: (恐らく)特になし。 23(木)16時~18時頃まではずっとパソコンを立ち上げて別の作業をしていたのですが、 ひょっとしたら、いつの間にか何かが自動アップデートされていたかもしれません。
なお、サンダーバードではなく、他のメールソフトをダウンロードして 症状が改善されないかも試みてみましたが、それもダメでした。
-------------------------- 切り取り線 --------------------------[/quote]
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Posted: 2019年5月24日(金) 21:49 |
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記事の件名: |
丸1日以上、何通メールを送られても「新着メッセージはありませんでした」と表示され受信できません |
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昨日の夕方から、メールの受信が全くできなくなり大変困っております。 パソコンに詳しくないもので、うまく質問できないのですが、 何とかお力添えを頂けないでしょうか。
[START]---- 環境 ----[/START] [START]使用しているThunderbird:[/START] [START] Thunderbird 60.7.0(32ビット)[/START]
[START]使用している拡張機能・テーマ:[/START]
→分かりませんが、おそらく特にないと思います [START]使用しているOS,環境:[/START] [START]Windows 10 Pro 64bit[/START] [START]プロセッサ 1.99GHz 実装RAM 8.00GHz [/START] [START]使用しているセキュリティツール:[/START] [START] Norton [/START]
[START]ネットワーク環境:[/START]
iphone (au)でのテザリング (出張先)、もしくは 地元CATVの無線LANネットワーク [START]---- 質問内容 ----[/START] [START]起きている現象:[/START]
〇Thunderbirdで2つのアカウントで会社のメールを受信しているが、 うち1つのアカウントについてのみ、5/23(木) 16時過ぎ以降、 まったくメールが受信できなくなってしまった 〇受信のボタンを押すと、 「ログイン情報を送信しています」→「新着メッセージはありませんでした」 と表示される。※他のアドレスからこのアカウント宛に何通もメールを送ってみているが、いつまでたっても「新着メッセージ」として表示されない。 〇「受信できませんでした」ではなく、「新着メッセージはありませんでした」 となっている原因が全く分からない。 〇受信できないアカウントからでも、メールの送信はできる 〇もう1つのアカウントからは、Thunderbirdで全く問題なくメール送受信可能 〇会社の他のメンバーは、メール送受信に全く問題なし 〇5月上旬にノートパソコンを買い替えたばかりだが、 この3週間は何の問題もなく動いていたのに、23(木)16時以降突如としてメール受信不可に。 ※なお、4月末まで使っていた別のノートパソコン(メールアカウント情報同一) においても、先ほど受信を試みてみたが、同じ症状が現れ受信できず
〇メールアカウントの設定は複数回見直してみまして、再起動もかけましたが、それでも治りません。
[START]現象が起きる前にやったこと:[/START] (恐らく)特になし。 23(木)16時~18時頃まではずっとパソコンを立ち上げて別の作業をしていたのですが、 ひょっとしたら、いつの間にか何かが自動アップデートされていたかもしれません。
なお、サンダーバードではなく、他のメールソフトをダウンロードして 症状が改善されないかも試みてみましたが、それもダメでした。
[START]-------------------------- 切り取り線 --------------------------[/START]
昨日の夕方から、メールの受信が全くできなくなり大変困っております。 パソコンに詳しくないもので、うまく質問できないのですが、 何とかお力添えを頂けないでしょうか。
[color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][START][highlight=#efefef]---- 環境 ----[/highlight][/START][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][START][highlight=#efefef]使用しているThunderbird:[/highlight][/START][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][START][highlight=#efefef] Thunderbird 60.7.0(32ビット)[/highlight][/START][/size][/font][/color]
[color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][START][highlight=#efefef]使用している拡張機能・テーマ:[/highlight][/START][/size][/font][/color]
→分かりませんが、おそらく特にないと思います [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][START][highlight=#efefef]使用しているOS,環境:[/highlight][/START][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][START][highlight=#efefef]Windows 10 Pro 64bit[/highlight][/START][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][START][highlight=#efefef]プロセッサ 1.99GHz 実装RAM 8.00GHz [/highlight][/START][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][START][highlight=#efefef]使用しているセキュリティツール:[/highlight][/START][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][START][highlight=#efefef] Norton [/highlight][/START][/size][/font][/color]
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iphone (au)でのテザリング (出張先)、もしくは 地元CATVの無線LANネットワーク [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][START][highlight=#efefef]---- 質問内容 ----[/highlight][/START][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][START][highlight=#efefef]起きている現象:[/highlight][/START][/size][/font][/color]
〇Thunderbirdで2つのアカウントで会社のメールを受信しているが、 うち1つのアカウントについてのみ、5/23(木) 16時過ぎ以降、 まったくメールが受信できなくなってしまった 〇受信のボタンを押すと、 「ログイン情報を送信しています」→「新着メッセージはありませんでした」 と表示される。※他のアドレスからこのアカウント宛に何通もメールを送ってみているが、いつまでたっても「新着メッセージ」として表示されない。 〇「受信できませんでした」ではなく、「新着メッセージはありませんでした」 となっている原因が全く分からない。 〇受信できないアカウントからでも、メールの送信はできる 〇もう1つのアカウントからは、Thunderbirdで全く問題なくメール送受信可能 〇会社の他のメンバーは、メール送受信に全く問題なし 〇5月上旬にノートパソコンを買い替えたばかりだが、 この3週間は何の問題もなく動いていたのに、23(木)16時以降突如としてメール受信不可に。 ※なお、4月末まで使っていた別のノートパソコン(メールアカウント情報同一) においても、先ほど受信を試みてみたが、同じ症状が現れ受信できず
〇メールアカウントの設定は複数回見直してみまして、再起動もかけましたが、それでも治りません。
[color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][START][highlight=#efefef]現象が起きる前にやったこと:[/highlight][/START][/size][/font][/color] (恐らく)特になし。 23(木)16時~18時頃まではずっとパソコンを立ち上げて別の作業をしていたのですが、 ひょっとしたら、いつの間にか何かが自動アップデートされていたかもしれません。
なお、サンダーバードではなく、他のメールソフトをダウンロードして 症状が改善されないかも試みてみましたが、それもダメでした。
[color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][START][highlight=#efefef]-------------------------- 切り取り線 --------------------------[/highlight][/START][/size][/font][/color]
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Posted: 2019年5月24日(金) 18:40 |
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