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トピックのレビュー - セキュリティ例外の追加 画面が表示される
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: セキュリティ例外の追加 画面が表示される  引用付きで返信する
今後、検索でこのトピックにたどり着く人のために、
よろしかったら、どのように解決したのかを書いていただけませんか。
投稿記事 Posted: 2019年4月10日(水) 20:19
  記事の件名:  Re: セキュリティ例外の追加 画面が表示される  引用付きで返信する
すみません、自己解決しました。
投稿記事 Posted: 2019年4月10日(水) 08:36
  記事の件名:  セキュリティ例外の追加 画面が表示される  引用付きで返信する
環境
Thunderbird:52.7.0
OS:Windows10(VMware Horizonによる仮想デスクトップ)
メールサーバ:CnetOS6.5

自システム内でのメーラーとして、Thunderbirdを利用しております。
ユーザーはThunderbird初回起動時に、セキュリティ例外の承認をする運用をしているのですが
先週の金曜日(2019/4/5)辺りからThunderbird起動時に、セキュリティ例外の追加 画面が表示されるようになりました。
再度セキュリティ例外の承認をすれば、以後は例外の追加画面は出ないのですが
同様に事例や対応策はありますでしょうか。

自システムは2018年の4月からサービスインし、事象が発生し始めたのがほぼ1年後のため
セキュリティ例外の承認に期限等はあるのでしょうか。

また、メールサーバは昨年の4月ごろに構築し、サーバ証明書は有効期限は10年のオレオレ証明書となりますが
メールサーバ側の設定に何か問題があるのでしょうか。

以上、宜しくお願い致します。
投稿記事 Posted: 2019年4月08日(月) 12:07

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