majiさん、[-WEBKIT-CENTER]EarlgreyTeaさん[/-WEBKIT-CENTER]
返信遅くなってしまい申し訳ないです。 ☆「受信して4日ほどでメールが消えてしま」うのは何処のフォルダのメールですか? たぶん「受信トレイ」のメールだと思いますが 受信トレイ以外のフォルダのメールも同じ様に消えますか?
ご指摘頂いた通り、受信トレイです。 問題のアドレスは他のトレイへの振り分け設定を行っていないので、ほかのトレイは分かりません。
☆受信トレイのメールが消えるとして その受信トレイのプロパティを開き「保管ポリシー」タグを選ぶと そのにある情報は何が選択されどんな値が設定されてますか?
管理ポリシーについては下記のようになっています。ご確認お願い致します。
□アカウント設定に従う ● メッセージを自動削除しない ○最近のメッセ―ジを次の分だけ残して削除する ○送信日時から次の日数以上経過したメッセージは削除する ☑スター付きメッセージは残す
☆実は他に毎日POP受信しているメールクライアントがあり、その設定が受信後4, 5日でサーバーからメールを削除するようになっていたのでは、と考えてしまいます。 ユウスケさん、心当たりはないでしょうか?
「メールクライアントがあり」というのは同じPCのサンダーバード内で受信しているほかのアドレスという意味でしょうか? それとも同じアドレスをほかのPCで受信しているものということでしょうか? 初歩的な質問ですみません。
同じPCのサンダーバード内でもう一つ受信しているアドレスがあります。 関係あるかわからないですが、同じドメイン、同じサーバーを使用しています。 そちらのメールは消えることなく、受信したものは全てPC内に残っています。
問題のアドレスは会社のアドレスなので、いくつかのPCで受信しています。 サンダーバードを使用しているPCもあれば、Windows Liveメールを使用しているものもあります。 ただ、メールが勝手に削除されるのは僕のPCのみで他のPCには受信したすべてのメールが残っています。
サンダーバードを使用している他のPCはダウンロードしてメールアドレスを登録しただけで、 自動削除の設定などはせずデフォルト状態できちんと動いてくれています。
お手間おかけして申し訳ないですが、助言していただけると助かります。よろしくお願いします。
[size=3][color=#333333][font=メイリオ, Meiryo, ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, MS UI Gothic, Helvetica, Arial, sans-serif][highlight=#f7f7ff]majiさん、[/highlight][/font][/color][font=Lucida Grande, Verdana, Helvetica, Arial, sans-serif][-WEBKIT-CENTER][highlight=#efefef]EarlgreyTeaさん[/highlight][/-WEBKIT-CENTER][/font]
[font=Lucida Grande, Verdana, Helvetica, Arial, sans-serif]返信遅くなってしまい申し訳ないです。[/font] [font=Lucida Grande, Verdana, Helvetica, Arial, sans-serif][highlight=#efefef][color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][highlight=#dee3e7] ☆「受信して4日ほどでメールが消えてしま」うのは何処のフォルダのメールですか?[/highlight][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][highlight=#dee3e7]たぶん「受信トレイ」のメールだと思いますが[/highlight][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][highlight=#dee3e7]受信トレイ以外のフォルダのメールも同じ様に消えますか?[/highlight][/font][/color][/highlight][/font][/size] [size=3][font=Lucida Grande, Verdana, Helvetica, Arial, sans-serif][highlight=#efefef][color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][highlight=#dee3e7] [/highlight][/font][/color][/highlight][/font][/size] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=3][highlight=#dee3e7] ご指摘頂いた通り、受信トレイです。[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=3][highlight=#dee3e7]問題のアドレスは他のトレイへの振り分け設定を行っていないので、ほかのトレイは分かりません。[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=3][highlight=#dee3e7] [/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=3][highlight=#dee3e7] [/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7]☆受信トレイのメールが消えるとして[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7]その受信トレイのプロパティを開き「保管ポリシー」タグを選ぶと[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7]そのにある情報は何が選択されどんな値が設定されてますか?[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7] [/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7]管理ポリシーについては下記のようになっています。ご確認お願い致します。[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7] [/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7] □アカウント設定に従う[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7] ● メッセージを自動削除しない[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7] ○最近のメッセ―ジを次の分だけ残して削除する[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7] ○送信日時から次の日数以上経過したメッセージは削除する[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7] ☑スター付きメッセージは残す[/highlight][/size][/font][/color]
[color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef]☆実は他に毎日POP受信しているメールクライアントがあり、その設定が受信後4, 5日でサーバーからメールを削除するようになっていたのでは、と考えてしまいます。[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef]ユウスケさん、心当たりはないでしょうか?[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef] [/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef]「メールクライアントがあり」というのは同じPCのサンダーバード内で受信しているほかのアドレスという意味でしょうか?[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef]それとも同じアドレスをほかのPCで受信しているものということでしょうか?[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef]初歩的な質問ですみません。[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef] [/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef]同じPCのサンダーバード内でもう一つ受信しているアドレスがあります。[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef]関係あるかわからないですが、同じドメイン、同じサーバーを使用しています。[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef]そちらのメールは消えることなく、受信したものは全てPC内に残っています。[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef] [/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef]問題のアドレスは会社のアドレスなので、いくつかのPCで受信しています。[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef]サンダーバードを使用しているPCもあれば、Windows Liveメールを使用しているものもあります。[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef]ただ、メールが勝手に削除されるのは僕のPCのみで他のPCには受信したすべてのメールが残っています。[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef] [/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef]サンダーバードを使用している他のPCはダウンロードしてメールアドレスを登録しただけで、[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef]自動削除の設定などはせずデフォルト状態できちんと動いてくれています。[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef] [/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#efefef]お手間おかけして申し訳ないですが、助言していただけると助かります。よろしくお願いします。[/highlight][/size][/font][/color]
|