作成者 |
メッセージ |
|
|
記事の件名: |
Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。 |
|
|
暴れてるのはあなたでしょ 頭大丈夫?
暴れてるのはあなたでしょ 頭大丈夫?
|
|
|
|
Posted: 2018年12月01日(土) 05:02 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。 |
|
|
なんかヤバイやつが暴れてるようだな kyoとやら、おまえはヤバ過ぎる 誰の目から見てもkyoがおかしなことしてるのが原因なのは明白 それなのに周りに責任転嫁して噛み付いてるさまは 哀れな道化師かはたまたドン・キホーテか GメールもヤフーもIMAPとPOPの両方で使えてるし そもそもそんな問題があるなら大騒ぎになってるはずだろ 騒いでるのはkyoだけ まったくkyoじゃなくて災いを呼ぶ凶だ
なんかヤバイやつが暴れてるようだな kyoとやら、おまえはヤバ過ぎる 誰の目から見てもkyoがおかしなことしてるのが原因なのは明白 それなのに周りに責任転嫁して噛み付いてるさまは 哀れな道化師かはたまたドン・キホーテか GメールもヤフーもIMAPとPOPの両方で使えてるし そもそもそんな問題があるなら大騒ぎになってるはずだろ 騒いでるのはkyoだけ まったくkyoじゃなくて災いを呼ぶ凶だ
|
|
|
|
Posted: 2018年11月30日(金) 20:10 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。 |
|
|
私も先週までは、通りマンさん同様に正常でした。 それが突然送信エラーが出てメールが送れなくなり。アカウントを消去してリセットしようとしたらアカウント設定でパスワードエラーで不可となり。二重認証してPOPに変更することでやっとアカウントセットが出来ました。しかし、依然としてGmail/SMTPによる送信は出来ない状態です。
私も先週までは、通りマンさん同様に正常でした。 それが突然送信エラーが出てメールが送れなくなり。アカウントを消去してリセットしようとしたらアカウント設定でパスワードエラーで不可となり。二重認証してPOPに変更することでやっとアカウントセットが出来ました。しかし、依然としてGmail/SMTPによる送信は出来ない状態です。
|
|
|
|
Posted: 2018年11月30日(金) 05:41 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。 |
|
|
私の環境では、GmailのSMTPを使ってThunderbird/60.3.1で問題なく送信できています。 また、IMAPでの受信もできています。
私の環境では、GmailのSMTPを使ってThunderbird/60.3.1で問題なく送信できています。 また、IMAPでの受信もできています。
|
|
|
|
Posted: 2018年11月29日(木) 21:50 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。 |
|
|
GmailのSMTPで送信できないのが基本的な問題です。
GmailのSMTPで送信できないのが基本的な問題です。
|
|
|
|
Posted: 2018年11月29日(木) 11:09 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。 |
|
|
kyo さんが書きました: まだ問題が残ってるようです。 当方のThanderBird から送信したGmailが全て送信相手先の迷惑メールに入ってました。
というのも、POP+二重承認でGmailアカウントはセット出来たのですが送信でエラーが出るのでSMTPサーバーだけYahooに変更して送信していたら相手側からメールが届かないという連絡があり、調べると迷惑メールに入っているようです。 送信元を詐称しているので、正常な動作です。あなたが設定したとおりにThunderbirdが動作していることが確認できました。 「まだ残っている問題」ではなく「新たな問題」もでなく、皆のアドバイスとは異なるあなたが行った設定変更通りに「Thunderbird、Yahoo!のSMTPサーバー、相手のGmailすべて正常に動作」しています。
[quote="kyo"]まだ問題が残ってるようです。 当方のThanderBird から送信したGmailが全て送信相手先の迷惑メールに入ってました。
というのも、POP+二重承認でGmailアカウントはセット出来たのですが送信でエラーが出るのでSMTPサーバーだけYahooに変更して送信していたら相手側からメールが届かないという連絡があり、調べると迷惑メールに入っているようです。[/quote] 送信元を詐称しているので、正常な動作です。あなたが設定したとおりにThunderbirdが動作していることが確認できました。 「まだ残っている問題」ではなく「新たな問題」もでなく、皆のアドバイスとは異なるあなたが行った設定変更通りに「Thunderbird、Yahoo!のSMTPサーバー、相手のGmailすべて正常に動作」しています。
|
|
|
|
Posted: 2018年11月29日(木) 09:39 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。 |
|
|
あなた方がMozillaの関係者だとしてもGoogleの仕様変更なんて知らないでしょ。なんでそんなに上から目線で偉そうな口を叩くのか理解できませんね。
あなた方がMozillaの関係者だとしてもGoogleの仕様変更なんて知らないでしょ。なんでそんなに上から目線で偉そうな口を叩くのか理解できませんね。
|
|
|
|
Posted: 2018年11月29日(木) 03:20 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。 |
|
|
私もうんざりしてます。 人の話は聞かないし、見当違いな早合点ばかりで言ったことはやらないし。 すでにヒントは十分に提供しましたのでご自分で解決してください。
私もうんざりしてます。 人の話は聞かないし、見当違いな早合点ばかりで言ったことはやらないし。 すでにヒントは十分に提供しましたのでご自分で解決してください。
|
|
|
|
Posted: 2018年11月28日(水) 21:47 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。 |
|
|
今まで正常に動いてたのに、ある日突然動作異常になるのはこちらの設定ミスではなく、メーラーソフトかこの場合Gmail側の仕様変更だと思うのが普通だと思いますが...
このGmail のトラブルの前にYahoo メールのパスワード要求で散々トラブっていたので嫌気がさしています。ブラウザメールだと安定的に動作するのにメールソフトを使うと奇妙なエラーが出て使えない。これはYahooやGmailのセキュリティアップデートにThanderBirdが追いついて無いということではないでしょうか? もううんざりしてます。
今まで正常に動いてたのに、ある日突然動作異常になるのはこちらの設定ミスではなく、メーラーソフトかこの場合Gmail側の仕様変更だと思うのが普通だと思いますが...
このGmail のトラブルの前にYahoo メールのパスワード要求で散々トラブっていたので嫌気がさしています。ブラウザメールだと安定的に動作するのにメールソフトを使うと奇妙なエラーが出て使えない。これはYahooやGmailのセキュリティアップデートにThanderBirdが追いついて無いということではないでしょうか? もううんざりしてます。
|
|
|
|
Posted: 2018年11月28日(水) 21:30 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。 |
|
|
kyoさん 本当に困っていますか? 本当に解決する気はありますか? EarlgreyTea さんが書きました: imapサーバー設定だけではなく、smtpサーバーの設定もしっかり確認しましたでしょうか? またその設定はアカウント設定でちゃんと選択されて(紐付いて)いますか? EarlgreyTea さんが書きました: よくわからないままにしないでください。 IMAP問題なくできますので。 ちなみにGmailのPOPはかなりくせがあるので、理解しないままの利用はおすすめしないです。 kyo さんが書きました: 面倒だから kyo さんが書きました: 申し訳ありませんが、今のところPOPで正常に動作してしてるのでいじくりたくありません kyo さんが書きました: 良く内容を読んで頂きたいのですが、IMAPからPOP+二回承認への変更で当方の問題は解決しています。 何が問題だったかを考えてみてください。
kyoさん 本当に困っていますか? 本当に解決する気はありますか?
[quote="EarlgreyTea"]imapサーバー設定だけではなく、smtpサーバーの設定もしっかり確認しましたでしょうか? またその設定はアカウント設定でちゃんと選択されて(紐付いて)いますか?[/quote][quote="EarlgreyTea"]よくわからないままにしないでください。 IMAP問題なくできますので。 ちなみにGmailのPOPはかなりくせがあるので、理解しないままの利用はおすすめしないです。[/quote] [quote="kyo"]面倒だから[/quote][quote="kyo"]申し訳ありませんが、今のところPOPで正常に動作してしてるのでいじくりたくありません[/quote][quote="kyo"]良く内容を読んで頂きたいのですが、IMAPからPOP+二回承認への変更で当方の問題は解決しています。[/quote] 何が問題だったかを考えてみてください。
|
|
|
|
Posted: 2018年11月28日(水) 20:21 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。 |
|
|
まだ問題が残ってるようです。 当方のThanderBird から送信したGmailが全て送信相手先の迷惑メールに入ってました。
というのも、POP+二重承認でGmailアカウントはセット出来たのですが送信でエラーが出るのでSMTPサーバーだけYahooに 変更して送信していたら相手側からメールが届かないという連絡があり、調べると迷惑メールに入っているようです。 ちなみに、Gメールブラウザからの発信メールは相手側の正常受信BOXに入っています。
どうも最近ThanderBirdのような3rdパーティーのメーラーとYahooとかGmailとの相性が悪いようですね。 それもこれも、マイクロソフトが碌でもないメーラーしか提供しないからかな... 本当に困っています。
まだ問題が残ってるようです。 当方のThanderBird から送信したGmailが全て送信相手先の迷惑メールに入ってました。
というのも、POP+二重承認でGmailアカウントはセット出来たのですが送信でエラーが出るのでSMTPサーバーだけYahooに 変更して送信していたら相手側からメールが届かないという連絡があり、調べると迷惑メールに入っているようです。 ちなみに、Gメールブラウザからの発信メールは相手側の正常受信BOXに入っています。
どうも最近ThanderBirdのような3rdパーティーのメーラーとYahooとかGmailとの相性が悪いようですね。 それもこれも、マイクロソフトが碌でもないメーラーしか提供しないからかな... 本当に困っています。
|
|
|
|
Posted: 2018年11月28日(水) 19:01 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。 |
|
|
良く内容を読んで頂きたいのですが、IMAPからPOP+二回承認への変更で当方の問題は解決しています。
良く内容を読んで頂きたいのですが、IMAPからPOP+二回承認への変更で当方の問題は解決しています。
|
|
|
|
Posted: 2018年11月26日(月) 08:48 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。 |
|
|
此れ迄静観して居ましたが、面倒だからとか簡単な操作すらも実行しないので在れば、問題解決する意思が無いと見做されても致し方有りません。 拠って誰も助言されないでしょう。
此れ迄静観して居ましたが、面倒だからとか簡単な操作すらも実行しないので在れば、問題解決する意思が無いと見做されても致し方有りません。 拠って誰も助言されないでしょう。
|
|
|
|
Posted: 2018年11月26日(月) 06:47 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。 |
|
|
わかりました。 問題を解決するつもりがないようですのでこれにて終了とします。 お疲れ様でした。
わかりました。 問題を解決するつもりがないようですのでこれにて終了とします。 お疲れ様でした。
|
|
|
|
Posted: 2018年11月26日(月) 06:44 |
|
|
|
|
|
記事の件名: |
Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。 |
|
|
問1 使用したいのはGmailのIMAP方式のアカウントで間違いないですよね?はい 問2 以下リンクの記事をお読みいただけましたか?「パスワードが正しくありません」エラー - Google アカウント ヘルプIMAP を使用して他のメール クライアントで Gmail をチェックする - Gmail ヘルプThunderbird で Gmail を使う | Thunderbird ヘルプはい 問3 ThunderbirdのGmailのアカウント設定のimapサーバーの設定、smtpサーバーの設定を再度確認しましたか?認証方式はそれぞれ何になっていますか?OAuth2です 問4 OAuth2認証を使えばThunderbirdでも「安全性の低いアプリからのアクセス」を許可せずにアクセスできるのに、あえてセキュリティを落とした設定にしようとしているのには理由がありますか?面倒だから 問5 Googleアカウント側で、安全性の低いアプリからのアクセスを許可した状態で、2段階認証を有効にしたのではありませんか?もし有効になっていたら2段階認証を無効にしてください。申し訳ありませんが、今のところPOPで正常に動作してしてるのでいじくりたくありません
[color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7]問1 使用したいのはGmailのIMAP方式のアカウントで間違いないですよね?[/highlight][/size][/font][/color] はい
[color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7]問2 以下リンクの記事をお読みいただけましたか?[/highlight][/size][/font][/color] [url=https://support.google.com/accounts/answer/6009563]「パスワードが正しくありません」エラー - Google アカウント ヘルプ[/url] [url=https://support.google.com/mail/answer/7126229?visit_id=636787177710366668-1782022549&hl=ja&rd=1]IMAP を使用して他のメール クライアントで Gmail をチェックする - Gmail ヘルプ[/url] [url=https://support.mozilla.org/ja/kb/thunderbird-and-gmail]Thunderbird で Gmail を使う | Thunderbird ヘルプ[/url] はい
[color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7]問3 ThunderbirdのGmailのアカウント設定のimapサーバーの設定、smtpサーバーの設定を再度確認しましたか?認証方式はそれぞれ何になっていますか?[/highlight][/size][/font][/color] OAuth2です
[color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7]問4 OAuth2認証を使えばThunderbirdでも「安全性の低いアプリからのアクセス」を許可せずにアクセスできるのに、あえてセキュリティを落とした設定にしようとしているのには理由がありますか?[/highlight][/size][/font][/color] 面倒だから
[color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7]問5 Googleアカウント側で、安全性の低いアプリからのアクセスを許可した状態で、2段階認証を有効にしたのではありませんか?[/highlight][/size][/font][/color] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7]もし有効になっていたら2段階認証を無効にしてください。[/highlight][/size][/font][/color]
[highlight=#dee3e7][size=4][color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif]申し訳ありませんが、今のところPOPで正常に動作してしてるのでいじくりたくありません[/font][/color][/size][/highlight] [color=#323d4f][font=Lucida Grande, Trebuchet MS, Helvetica, Arial, sans-serif][size=4][highlight=#dee3e7] [/highlight][/size][/font][/color]
|
|
|
|
Posted: 2018年11月26日(月) 06:36 |
|
|
|